プリンセス気分になれる♡ヘアアレンジのご紹介♪
~第3弾~

お気に入り
みなさん、こんにちは。

今日は、「プリンセスになりたい!」という子どもたちの夢を叶えてくれる素敵なサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」のキャストが、優雅なプリンセス気分が味わえるヘアアレンジを教えてくれる企画の第3弾をお送りします。

第1弾、第2弾のアレンジ画像

これまで、こちらの2種類のヘアアレンジをご紹介してきました。それぞれ違う雰囲気が楽しめるアレンジですね!
>>第1弾のアレンジについてはこちら
>>第2弾のアレンジについてはこちら

最終回の今日は、エレガントで大人っぽくなれるヘアアレンジをご紹介します!
前回までのアレンジよりも少し工程が増えますが、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


*サイドアレンジ*
サイドにまとめることでぐっと大人っぽさがアップ!エレガントな雰囲気を演出できるヘアアレンジです♡
サイドアレンジ完成画像
 

工程1~4の画像

1.耳の高さで上下にブロッキングし、下部分を左側に寄せて1つに結びます。上部分はさらに耳の位置で前(A)と後ろ(B)に分けて、まとめておきます。ちょうどカチューシャをつける位置を目印にして分けると、分かりやすいですよ。

2.[1]で分けたB部分を一度下ろします。B部分のうち、トップの髪の毛を少量取り、1つに結びます。

3.B部分のうち、[2]で残した方の髪の毛を左右から持ってきて、[2]の結び目のあたりで1つに結びます。

4.[3]の結び目の下の髪を、結び目の上からくぐらせ、下から引き出します。くぐらせた髪の毛をふんわりするように少し引き出し、ほぐします。



工程5~7、完成画像

 5.[1]で分けたA部分の髪の毛を左右それぞれ編んでいきます。片方の毛束を取って2つに分け、どちらも顔側にひねるように、ねじります。それぞれねじった2本のうち前側の束を上に乗せるように、2本をまとめてねじります。この工程を左右両方行います。

6.ねじった両サイドの髪の毛を左側に集め、[3]の結び目あたりで結びます。

7.[6]の結び目の下の髪を、結び目の上からくぐらせ、下から引き出します。くぐらせた髪の毛をふんわりするように少し引き出してほぐしたら、ヘアアクセサリーをつけて完成です。 
 
 

ご紹介したアレンジを、今回も小さなプリンセスにおうちで体験してもらいました!

小さなプリンセスの体験画像
 
とっても華やかでまさにプリンセス♡とっておきの1日になりそうですね。
シンプルなリボンをつけると、より大人っぽさがアップしますよ!さらにエレガントな印象にしたい時はパールのバレッタなどもおすすめです。
 
第1弾から第3弾までご紹介してきましたが、楽しんでいただけましたか?
ご紹介した内容を自由にアレンジして楽しんでみたり、家族そろっておめかししてみるのも楽しそう!
お子さまも大人のみなさんも、ぜひ優雅で特別なプリンセス気分を体験してみてくださいね!
ハッピーな気持ちになれますように♪


>>「ビビディ・バビディ・ブティック」についてくわしくはこちら

Merchandise Division M.T.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ
 

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索