プリンセス気分になれる♡ヘアアレンジのご紹介♪
~第1弾~

お気に入り
みなさん、こんにちは。
 
みなさんは、東京ディズニーリゾートの「ビビディ・バビディ・ブティック」というお店を知っていますか?

ここは、“ビビディ・バビディ・ブ―!”の魔法の言葉でシンデレラを貧しい召使いの少女から優雅で美しい女性へと変身させた、あのフェアリーゴッドマザーのトレーニングを受けたキャストが、「プリンセスになりたい!」という子どもたちの夢を叶えてくれる素敵なサロンです。

今日は、そんな「ビビディ・バビディ・ブティック」のキャストが、優雅なプリンセス気分が味わえるヘアアレンジの魔法を私たちに教えてくれます!

「ビビディ・バビディ・ブティック」のキャスト
 
今日から3回に分けてたっぷりとお届けしていきます。
ぜひ、プリンセス気分になれる特別なひと時を楽しんでくださいね♪
 
 
 
第1弾の今日は、こちらのアレンジのご紹介です。
 
*ハーフアップアレンジ*
トップにボリュームを出し、ハーフアップにしたこちらのヘアアレンジ。
ちょっとしたお出かけに、気分のあがるスタイルです♪ ハーフアップアレンジの完成図
 

工程1~3

1.トップの髪の毛をとり、頭の少し高めの位置で1つに結びます。多めに取りすぎるとまとめにくいので気をつけましょう。

2.結び目の上を2つに分け、分け目の上から毛束全体をくぐらせ、下から引き出します。引き出した髪を左右に引っ張り、一度固く結びます。

3.トップの髪の毛と、くぐらせた髪の毛をふんわりするように少し引き出し、ほぐします。トップが少し盛り上がるように髪の毛を引き出すと、きれいに見えますよ。



 
ここから、結び目をもう1段つくります!工程は同じなので、とっても簡単ですよ♪
工程4~6

4.[1]で作った結び目の両サイドから髪の毛を持ってきて、結び目の下で合わせて結びます。

5.結び目の上を2つに分け、分け目の上から毛束全体をくぐらせ、下から引き出します。引き出した髪を左右に引っ張り、一度固く結びます。このとき、[1]で作った結び目の下の位置にくるようにするのが、きれいに見えるポイント!結び目が近い方が可愛いですよ。

6.くぐらせた髪の毛を、ふんわりするように少し引き出し、ほぐします。中心にお家にあるヘアアクセサリーをつけたら完成です!




 
リボンを通して髪を編んだりしても、さらに華やかなアレンジになりますよ。
リボンアレンジ
 

 

今回ご紹介したヘアアレンジを、小さなプリンセスにおうちで体験してもらいました。

小さなプリンセスの体験画像
 

簡単なヘアアレンジですが、一気におしゃれ度がアップ!
ワンピースに着替えて、可愛い靴を履いたら、気分はもうプリンセスですね♡
おうちでも、ぜひプリンセス気分で過ごしてみてください♪
 
第2弾では、可愛らしい雰囲気のツインテールのヘアアレンジをご紹介します♪
次回もお楽しみに!


>>「ビビディ・バビディ・ブティック」についてくわしくはこちら

ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用など、現在の対策と異なるシーンがございます。
健康と安全のための基本的な考え方については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。
Merchandise Division M.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索