プリンセス気分になれる♡ヘアアレンジのご紹介♪
~第2弾~

お気に入り
みなさん、こんにちは。
 
今日は、「プリンセスになりたい!」という子どもたちの夢を叶えてくれる素敵なサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」のキャストが、優雅なプリンセス気分が味わえるヘアアレンジを教えてくれる企画の第2弾をお送りします。
 
前回ご紹介したハーフアップアレンジの画像

前回は、こちらのハーフアップアレンジをご紹介しました。特別感を味わえる素敵なヘアアレンジですね!
色々なヘアアクセサリーやお洋服に合う、万能おしゃれスタイル。
みなさん、いかがでしたか?
>>前回のアレンジについてはこちら
 
 
 

第2弾の今日は少しイメージを変えて、ツインテールのヘアアレンジをご紹介します♪


*ツインテールアレンジ*
両サイドにアレンジを作っていきます。
とびっきり可愛らしいイメージを楽しみたい日におすすめのアレンジ♡
 
「ツインテールアレンジ」の完成画像
 
 
工程1~3の画像
 
1.髪を前半分と後ろ半分にブロッキングし、前半分を左右にジグザグに分けます。髪の長さに合わせ、左右にまっすぐに分けてもOKです。

2.次に、ブロッキングした前部分を3つに分け、そのうちの真ん中だけを取って1つに結びます。

3.[2]の上に、左右の2つの毛束を重ねて結び、結び目の下の髪を、結び目の上からくぐらせ、下から引き出します。この工程を左右どちらも行い、ヘアアクセサリーをつけます。

ここまでの工程なら、肩につくくらいの髪の長さがあればできますよ♪お気に入りのヘアアクセサリーを使って、アレンジを楽しんでみてくださいね。



さらに両サイドにアレンジを作っていく方法も見ていきましょう!

工程4~6、完成画像
 
4.[1]でブロッキングした後ろ部分を左右にジグザグに分けます。 髪の長さに合わせ、左右にまっすぐに分けてもOKです。

5.[4]で左右に分けたうちの片方を取り、2つの毛束に分けます。それぞれをどちらも顔側にひねるように、ねじります。

6.それぞれねじった2本のうち前側の束を上に乗せるように、2本をまとめて3〜4回ねじり、結びます。髪の毛を、ふんわりするように少し引き出し、ほぐします。左右どちらも行ったら、完成です。
 
 
 

ご紹介したアレンジを、今回も小さなプリンセスにおうちで体験してもらいました! 

小さなプリンセスの体験画像

両サイドでふわふわしているアレンジがとってもキュート。
花柄のワンピースなど、可愛らしいお洋服との相性が抜群ですね。
ぜひ、とびっきり可愛いプリンセス気分で1日を過ごしてみてくださいね♡
 
第3弾では、エレガントで大人っぽいサイドアレンジをご紹介します♪
次回もお楽しみに!


>>「ビビディ・バビディ・ブティック」についてくわしくはこちら
 
Merchandise Division M.T.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索