東京ディズニーリゾートの七夕
2016 年6 月16 日(木)~7 月7 日(木)

お気に入り

 

東京ディズニーリゾートの七夕
2016 年6 月16 日(木)~7 月7 日(木)

 

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、6 月16 日(木)から7 月7 日(木)の22 日間、昨年から期間を8 日間延長して日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催します。

東京ディズニーランド,七夕グリーティング,ミッキー,ミニー

東京ディズニーランド「七夕グリーティング」
※写真はイメージです

 

 両パークでは、七夕のコスチュームを着たディズニーの仲間たちが登場する「七夕グリーティング」を実施します。東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に乗って、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスがゲストにご挨拶します。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、七夕でおなじみの曲に合わせて、ディズニーの仲間たちが船に乗って登場します。

 

 東京ディズニーランドのワールドバザール中央と、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、“ウィッシングプレイス”を設置します。“ウィッシングプレイス”には、ディズニーの仲間たちの願い事が書かれた短冊が結びつけられており、ゲストもミッキーマウスの形をした“ウィッシングカード(短冊)”に夢や願い事を書いて結びつけることができます。

 

 ほかにも、両パークで、ディズニーの仲間たちが願い事を書いた短冊をモチーフとしたメモなどのスペシャルグッズを販売するほか、ウィッシングカード付きのスペシャルメニューを販売するなど、パーク全体で七夕をお楽しみいただけます。

 

 また、「ディズニー七夕デイズ」期間中にゆかたを着てパークにお越しいただいたゲストにゆかた姿ならではのパークの楽しみ方を提案する、「ゆかたディズニーキャンペーン」を実施します。

 

 さらに同期間、ディズニーホテルでは七夕限定のスペシャルメニューを販売するほか、ディズニーリゾートラインやイクスピアリでもウィッシングカードや短冊カードを配布し、七夕の雰囲気を盛り上げます。

 

 ご家族やご友人、大切な人と一緒に、日本のディズニーテーマパークならではの季節感溢れるプログラムをお楽しみください。

__________________

※「ゆかたディズニーキャンペーン」の詳細については、5 月中旬以降に「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト」でご確認ください。

 

 本日3月17日に報道関係者向けにリリースを配信しました。

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる