ロマンティックな夜にいかが?

お気に入り

みなさん、こんにちは。

 

まもなく6月6日(木)よりスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」がスタートしますね!そこで今日は、七夕らしいモチーフをちりばめたロマンティックなメニューの数々を、ひと足先にご紹介します。

 

クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)の画像

カラフルなお星さまが目をひくのは、“クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)”。織姫をイメージしたピーチシロップでほんのり色付いたシェイブアイスと、彦星をイメージしたブルーゼリーがひとつのカップに♡まるで、七夕の夜に寄り添うふたりを星々が祝福しているようですね。

やさしい甘さのピーチシロップと爽やかなブルーゼリー、そして星のサクサクとした食感がアクセントを添えています。

 

七夕の夜をイメージしたドリンクも登場します。

スパークリングゼリードリンク(ぶどう)の画像

東京ディズニーランドに登場するのは“スパークリングゼリードリンク(ぶどう)”。

ブルーベリーシロップの深い紫色は夜空を、漂うゼリービーズは輝く星をイメージしています。ひと口吸い込めば、ぶどうゼリーの華やかな味わいが広がります。

 

東京ディズニーシーでは、5種類のアルコールドリンクが登場の画像

東京ディズニーシーでは、5種類のアルコールドリンクが登場します。

ビアカクテル2種は、それぞれ織姫と彦星をイメージ。“ビアカクテル(ピンクグレープフルーツ)”の明るいピンク色は織姫、“ビアカクテル(ブルーシロップ)”の深い緑は彦星。ふたりのコスチュームの色合いを表現しているんですよ♪

紫色の色合いが美しい“シェイブアイスカクテル(ヴァイオレットリキュール)”は、七夕の夜空をイメージ。シェイブアイスの上にナタデココの星が並んでいてかわいらしいですね。

夜空に輝く星々をイメージしたのは、黄金色が煌びやかな“スコッチ ハイボール”。スコッチウィスキー独特の、スモーキーな香りを楽しめます。小さな星がキラキラと漂う姿も美しいですね。

最後にご紹介するのは、緑色のカクテル。七夕には欠かせない、笹をイメージした“スペシャルカクテル(抹茶リキュール&ミルク)”です。ミルクに少し苦みのあるグリーンティーを合わせ、さらに抹茶ゼリーを入れることで食感も楽しめるように仕上げました。和風の味わいが風情を感じさせますね。

 

6月6日(木)の「ディズニー七夕デイズ」スタートに先立ち、スペシャルメニューは6月3日(月)より登場します!

 

販売店舗や価格は、「ディズニー七夕デイズ」スペシャルサイトをご覧ください。

 

 

Food Division Y.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索