東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り

みなさん、こんにちは!

東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本 望です。
9月も終わりに近づき、秋が深まる季節になりました。

 

現在、東京ディズニーリゾートでは、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中です。
毎日ディズニー仮装が楽しめるこの期間は、普段のパークとはまた違う特別な雰囲気に包まれています。
ディズニーキャラクターのコスチュームはもちろんのこと、色味を合わせたコーディネートなど、気軽に仮装に参加したり、「ディズニー・ハロウィーン」期間限定のメニューを味わったり、みなさん思い思いのハロウィーンを楽しんでくださいね!

私は、この夏もミッキーやディズニーの仲間たちとともに、全国各地で行われている「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」に参加してきました。
今回は、東京ディズニーリゾートの夢の世界をパレードで感じていただける秘密を、少しご紹介したいと思います!

最初に紹介するのは、ミッキーたちが乗っている車です。
みなさんは、この車にそれぞれ名前がついているのをご存知ですか?

ひとつ目は、「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ」。心まで晴れやかになる、鮮やかな水色が特徴的です。

東京ディズニーリゾート・アンバサダー,東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード,東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ

車の側面には各パークのアトラクションなどが描かれ、さらにその周りは、まるで魔法がかかったかのようにキラキラと輝いています。
東京ディズニーリゾートの景色が浮かんでくるような、ワクワクする気持ちになれるデザインです。

 

ふたつ目は、「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ」。

東京ディズニーリゾート・アンバサダー,東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード,東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ

赤と黒を基調とした配色に、2つの耳・・・正面から見ると、まるでミッキーマウスみたいです!

 

そしてもう1つ、静岡県伊東市で登場したのが、「リマウジン2」です。

東京ディズニーリゾート・アンバサダー,東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード,リマウジン2

なんといっても、いたるところにミッキーのモチーフが散りばめられているのが魅力。
また、ボンネットの先頭にはティンカーベルの装飾が付いているんです。

実は伊東市でのパレードの最中、沿道から「ミッキーの車だ!」という元気な男の子の声が聞こえてきたのです。
そのことをミッキーに伝えたら、ガッツポーズをして喜んでいましたよ。

東京ディズニーリゾート・アンバサダー,東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード,リマウジン2

 

毎回、開催地の子供たちが、「キッズダンサー」としてパレードをいっしょに盛り上げてくれます。
キラキラした笑顔で、ゲストのみなさんに元気よく、「こんにちは~!」と挨拶をしながらダンスを踊ってくれます。
色とりどりのシャツも、パレードに映えてとってもすてきです!

東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード,キッズ・ダンサー

 

このように「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」は、ミッキーやディズニーの仲間たち、みんなの思いを込めて行われています。
これからも、ひとりでも多くのゲストのみなさんにディズニーの夢が届きますように!

 

>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら

 

2017-2018年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
福本 望

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索