タマゴ料理を食べてエッグハントを楽しもう!

お気に入り
みなさん、こんにちは。

東京ディズニーシーでは、3月30日(火)からイースターをモチーフにしたメニューを販売していることをご存じですか?

イースターの代表的な行事であるエッグハントをお食事しながら楽しんでいただこうと、タマゴを使ったメニューをたくさん取り揃えています。

食材としてタマゴを使った料理だけでなく、盛り付けでタマゴや“うさピヨ”を表現している料理もあり、目でも舌でも楽しめる、とっておきのメニューをご用意しています。みなさんもぜひ、レストランでエッグハントを体験してみてくださいね。

今日はそんなイースターらしいタマゴを使ったメニューの中から、2つのメニューをご紹介したいと思います。

まずは、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」で販売中の“スペシャルセット”です。

「カフェ・ポルトフィーノ」の“スペシャルセット”の画像

前菜は、レモン風味でさっぱりとした味わいのキャロットマリネとエッグサラダを鳥の巣に見立てて、色付けしたうずらのタマゴをのせました。

さらに、メインディッシュは、黄身がトロリと流れ出るやわらかなタマゴがトッピングされた濃厚な味わいのカルボナーラで、イースターらしいタマゴづくしのセットとなっています。

デザートのマンゴープリンに飾られた“うさピヨ”のチョコも、とってもキュートですね。


続いては、ポートディスカバリーにあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」で販売中の“スペシャルセット”です。

「ホライズンベイ・レストラン」の“スペシャルセット”の画像

メインディッシュの照り焼き風ハンバーグは、ふわふわのエッグをトッピングし、やさしい口当たりに仕上げました。

また、付け合わせのマッシュポテトは、イースターらしくウサギをモチーフにしていて、思わず写真を撮りたくなる、おいしいだけでなく見た目もかわいい一皿です。

デザートにもタマゴが隠れていますよ。
ラズベリークリームで鳥の巣を表現したモンブラン。実は、中にタマゴに見立てたホイップクリームが隠れているんです♪


さらに、「ホライズンベイ・レストラン」では、期間限定のとってもかわいらしい“スペシャルドリンク(オレンジ&クリーム)”が販売中です。
 
“スペシャルドリンク(オレンジ&クリーム)”の画像

鮮やかなオレンジドリンクにフワフワのホイップクリームと、ちょこんと乗ったうさミミのチョコで“うさピヨ”を表現。ひとくちごとに甘さの変化が楽しめる、心ときめくスペシャルドリンクです。

かわいらしい見た目のスペシャルセットと一緒に写真を撮るのもおすすめです♪


いかがでしたでしょうか?

ほかにも期間限定でエッグハントを楽しめるタマゴ料理や、タマゴや“うさピヨ”をモチーフにした盛り付けのメニューがたくさん登場しているので、ぜひチェックしてみてください。

みなさんも、お食事をしながらタマゴを探して、見つけて、イースターならではのエッグハントを楽しんでみてはいかがですか?


>>東京ディズニーシーで販売中のイースターのメニュー一覧はこちら

 
Food Division A.M.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索