この秋、新登場のフードメニューについてご紹介♡

お気に入り
みなさん、こんにちは。
 
パークにいると、どこからともなく美味しそうな匂いがしてくることがありませんか?
ポップコーンの甘~い香りや、スモークターキーレッグの香ばしい匂いなど・・・。食欲がそそられる匂いを想像するだけで、ぐうっとお腹がなってしまいそうですが、今日はこの秋に新登場するフードメニューをご紹介します!
 
まずはパークの定番メニュー“チュロス”。東京ディズニーシー限定の新しいフレーバーが登場したのはご存じですか?

チュロスの“みたらしシュガー”味の画像

こちらは“みたらしシュガー”味。
しょうゆの香りとお砂糖の甘さが絶妙のバランスです。写真右の“リバティサンデー”は、あんみつをイメージし、大福や雷おこし、寒天や黒豆をトッピング。もちもち、ザクザクした食感が楽しめる甘じょっぱい和テイスト仕立てです。さらに、新フレーバーのみたらしシュガー味のチュロスが添えられています。


チュロスの“チャイシュガー”味の画像

こちらは、“チャイシュガー”味。
濃厚なミルクティーのような味わいに、シナモンが香ります。写真右の“サルタンズ・サンデー”は、チャイゼリー、マンゴープリン、パイナップルなどが入ったサンデーにチャイシュガーのチュロスが添えてある豪華なサンデーです。チョコとココナッツチップのサクサクした食感もお楽しみいただけます♪
 
今回、新たに登場した2種類のチュロスは包材にも工夫が施されています♡東京ディズニーシーに行ったらぜひ食べてみてくださいね。

 
次に、ディズニー映画『ズートピア』をイメージしたポップコーンバケットをご紹介します。

ディズニー映画『ズートピア』をイメージしたポップコーンバケットの画像

映画のさまざまなシーンがちりばめられたデザインには、ファンならずとも誰もが思わず目がくぎ付けに。主人公のジュディとニックのフィギュアにはそれぞれの性格が表現されています。
そして太めのストラップにもご注目!映画に出てくるたくさんのキャラクターが大集合。『ズートピア』の世界観がつまったバケットのポップコーンをほおばれば、“Anyone can be anything!”。秋の夜長にバケット片手にご自宅で『ズートピア』鑑賞はいかが?

最後は、ダッフィーのお友だち“リーナ・ベル”をイメージしたメニューをご紹介します。
この秋、東京ディズニーシーに登場したリーナ・ベル。レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、リーナ・ベルをイメージしたメニューを販売しています。

まずは“ミゲルのおすすめセット”。
リーナ・ベルの色合いをイメージしたピンク色のピタパンに、辛味のある豆とカレー風味の野菜などが入ったサンド。スパイシーに味付けされた具にチーズソースのマイルドさが加わりました。

ミゲルのおすすめセットの画像


次は、“リーナ・ベルのデリプレートセット”。
写真左下のリーナ・ベルをモチーフにしたものは・・・?これはビーツで色付けされたホイップバター。
ピンクのマーブル柄のパンと合わせてお召し上がりいただけるプレートセットです。生ハムやロメインレタス、ケールやキヌアなどのサラダと一緒にお楽しみください。

リーナ・ベルのデリプレートセットの画像

このほかにも、リーナ・ベルをモチーフにしたスーベニアと一緒にお楽しみいただけるデザートやドリンク、ポップコーンバケットやミニスナックケースなども販売しています。楽しい仲間が増えて、よりいっそうにぎやかになったダッフィー&フレンズの世界を楽しんでくださいね♪

リーナ・ベルをモチーフにしたスーベニアの画像

>>リーナ・ベル関連メニューについてくわしくはこちらから
>>東京ディズニーリゾートのチケット販売状況はこちら

 

Food Division A.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる