この春から発売中のスーベニア付きメニューの新デザインをご紹介♪

お気に入り
みなさん、こんにちは。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、パークのメニューがデザインされたとってもキュートなスーベニア付きメニューが4種類、新登場しているのをご存じですか?
 
パークのメニューがデザインされたスーベニア付きメニューの画像

じつはこのスーベニア、よく目を凝らして見てみると、現在パーク内で販売中のメニューだけでなく、過去に販売されていたメニューや、レストランの看板など、さまざまなアイコンがかわいらしく描かれているんです♪
 
そこで今日は、このスーベニアに描かれているアイコンのモチーフとなった、パーク内のレストランの看板を探しに行ってみようと思います。
 
それではさっそく行ってみましょう。まずは、東京ディズニーランドです。
 
最初にやってきたのは、ワールドバザールにあるベーカリーカフェ「スウィートハート・カフェ」です。
レストランの看板はどこにあるのでしょうか?スーベニアのデザインを手掛かりに探してみましょう。
 
「スウィートハート・カフェ」のロゴがデザインされた部分の画像
 
レストランの正面入口の上部にありました!赤色の文字が目印ですね。
店内には、パンやスウィーツの甘い香りがただよっています。
 
「スウィートハート・カフェ」の外観の画像

スーベニアに描かれている“マイクメロンパン”も、 「スウィートハート・カフェ」で販売中です。

マイクメロンパンの画像
こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪


続いては、トゥーンタウンにあるカウンターサービスのレストラン「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」にやってきました。
さっそく、レストランの看板を探してみましょう!
 
「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」のロゴがデザインされた部分の画像

レストランに向かって右側の植え込みの中にありました!
 
「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」の外観画像

ドナルドのいたずら好きな甥っ子ヒューイとデューイとルーイのお店です。3人組の元気な声がいまにも聞こえてきそうですね。
 
スーベニアに描かれている“ストロベリーチョコチップマフィン”も、 「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で販売中です。

ストロベリーチョコマフィンの画像

とってもかわいいので、思わず写真を撮りたくなっちゃいますね♪


それではここからは、東京ディズニーシーへ移動しましょう。
メディテレーニアンハーバーに位置する「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にやってきました。
 
「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」のロゴがデザインされた部分の画像
 
レストランの看板はどこにあるのでしょうか?なかなか看板が見つかりません。
一度、レストランから離れて見てみると……ありました!

「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」の外観の画像

ホテルの外壁に描かれていたんですね。
 
スーベニアに描かれているミッキーシェイプの3種のデニッシュはすでに販売を終了していて、現在は “チキンマヨネーズデニッシュ”を販売中です♪
 
チキンマヨネーズデニッシュの画像

チキンとマヨネーズの味わいの組み合わせが絶妙な、おすすめのデニッシュなので、小腹が空いたときにぜひ召し上がってみてください。
 
いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したスーベニアには、ほかにもパーク内のレストランの看板やメニューがたくさん描かれているので、パークに遊びに来た際に探してみてくださいね。
 
そのほか、パークシーンをモチーフにしたスーベニアアイテムを多数取り揃えています。ぜひチェックしてみてください。
 
  • 店舗運営や取扱メニューは、変更になる可能性がございます。
 
>>東京ディズニーランド「パークシーンモチーフ♪スーベニア付きメニュー」についてくわしくはこちら
>>東京ディズニーシー「パークシーンモチーフ♪スーベニア付きメニュー」についてくわしくはこちら

 

Food Division A.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索