春の花を感じさせるコスチューム

お気に入り
みなさん、こんにちは。

東京ディズニーリゾートには、春のあたたかな日差しが降り注ぎ、たくさんの植物が色とりどりの美しい花を咲かせています。
ところで、東京ディズニーランドにはガラスの温室のようなレストランがあるのをご存じでしょうか?
シンデレラ城前のプラザに面した場所に建つ、ヴィクトリア朝様式の優雅なたたずまいが魅力の「クリスタルパレス・レストラン」です。
 
「クリスタルパレス・レストラン」外観の画像

ヴィクトリア女王が統治し、イギリスが栄華を極めたヴィクトリア時代。
世界を訪れた探検家や研究者たちは、珍しい熱帯植物を見つけては自国に持ち帰りましたが、寒いイギリスの気候は熱帯植物を育てるには向きません。そこで彼らは、ガラス張りの温室を用意して植物を育てたのです。
日の光を浴びて輝く「クリスタルパレス・レストラン」は、19世紀末の美しい温室のようなレストランです。
ガラス張りの丸天井から光が差し込む明るい店内には熱帯植物が置かれ、当時の上流階級の人々が緑に囲まれながら食事を楽しむシーンが目に浮かんでくるよう。
 
「クリスタルパレス・レストラン」内観の画像

レストランの入口をくぐると、高いガラスの丸天井に向かって大きく伸びたヤシの木が、トロピカルなムードを醸し出しています。

そんな温室のようなレストランで働く女性キャストのコスチュームには、植物を感じさせる要素がいっぱいで、レストランの雰囲気にもぴったり。
深いグリーンのロングスカートと、鮮やかな小花がぱっと咲いたような優しいアイボリーカラーのブラウスがとってもロマンティック♪襟を縁取る白いレースがとても上品です。
こんなコスチュームを身にまとえば、立ち居振る舞いも自然と優雅になりそうですね♡
 
キャストの画像

東京ディズニーリゾートでは、建物だけでなく私たちキャストのコスチュームも、時代背景などテーマに合わせてデザインされているんです!
 
みなさんのお気に入りのキャストのコスチュームも教えてくださいね♪


>>​「クリスタルパレス・レストラン」についてはこちら
Casting Department M.H.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索