クイズ!懐かしのコスチュームはどこの?

お気に入り
みなさん、こんにちは。
 
パークが進化し続けると同時に、ディズニーキャストのコスチュームも少しずつ変化しているのをご存じでしょうか?
 
これから見ていただく3枚の写真は、東京ディズニーランド開園当初のコスチュームを着たキャストの写真です。どこのコスチュームを着ているのか、分かりますか?
 
まずは1枚目。
真っ赤なロングスカートに、赤のストライプ柄のシャツ、そして大きな黒いリボンが特徴的なかわいいコスチュームですね♪同じ柄の色違いで、ブルーもありましたよ。
キャストの画像①
 
そして2枚目。
オレンジと緑のストライプ柄のジャケットや、女性は腰まわり、男性はネクタイにあしらわれたオレンジ色が際立っていて、とても印象的なコスチュームです。
キャストの画像②
 
最後に3枚目。
女性が着用している鮮やかな朱色のロングワンピースと、真っ白なエプロン、髪につけたリボンがかわいいコスチュームですね♪男性のシックな装いもすてきです。
キャストの画像③
 
正解は下にスクロールして確認してみましょう。












 
 あと少しですよ!
 










 

 
それでは正解です。

まずは1枚目の写真。
こちらは現在の「グランドエンポーリアム」の前身である「エンポーリアム」のコスチュームでした!
「エンポーリアム」の頃は今よりも少しお店の大きさが小さかったのを覚えていますか?
「エンポーリアム」の画像

現在はおみやげを買うたくさんのゲストのみなさんをお迎えするパーク最大のショップへ生まれ変わっています。
「グランドエンポーリアム」の画像
 

そして2枚目は、こちらもワールドバザールの入口近くのお店、「カメラセンター」のコスチュームでした!
思い出の写真をプリント・購入するために立ち寄るあのお店ですよ。
「エンポーリアム」と同様に、「カメラセンター」も現在とはお店の趣が変わっているのが分かりますね。(上が昔の入り口、下が現在の入り口です。)

昔の「カメラセンター」の画像

今の「カメラセンター」の画像
 
じつは、この2つのお店のコスチューム、今ではワールドバザールのショップ共通のコスチュームとしてこちらに生まれ変わっているのです。
オレンジと青のチェック柄のロングスカートと、青色のジャケットに見覚えのある人も多いのではないでしょうか?

キャストの画像④

 

最後に3枚目。
こちらはパスタ料理が美味しいエレガントなレストラン、「イーストサイド・カフェ」のコスチュームです。
「イーストサイド・カフェ」の画像
 
現在は、優雅な雰囲気のレストランにもぴったりの上品な雰囲気のコスチュームに生まれ変わっています。淡い薄ピンク色がきれいですよね♪

キャストの画像⑤
 
 
いかがでしたか?
みなさんのお気に入りのコスチュームがあれば、ぜひ教えてくださいね♪


>>「グランドエンポーリアム」についてはこちら
>>「カメラセンター」​についてはこちら
>>「イーストサイド・カフェ」についてはこちら
Casting Department K.B.


【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪