東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り

みなさん、こんにちは!
東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口歩美です。

3月になり、だんだんと春の足音が聞こえてくるようになってきましたね。
パークの花々もさらに生き生きとしてきているように感じます。

私のアンバサダーとしての任期が始まってから、あっという間に3カ月が経ちました。
1月1日に行われた就任セレモニーを振り返ってみると、今でもあのときの緊張感や喜びが昨日のことのように思い出されます。
 

東京ディズニーリゾート,アンバサダー就任セレモニー

アンバサダー引き継ぎ

伝統あるアンバサダーピンとともに、これまでのアンバサダーの方々の思いを引き継ぐというのは、とても身の引き締まる気持ちでした。
それと同時にキャストのみんな、そしてゲストのみなさんがあたたかい眼差しで見守ってくださって、本当に幸せな瞬間でした。

 

そして、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで行われた「ニューイヤーズ・グリーティング」に参加させていただいたことも、とても幸せな経験となりました。

東京ディズニーランド,ニューイヤーズ・グリーティング

東京ディズニーランド,ニューイヤーズ・グリーティング,チップとデール

東京ディズニーシー,ニューイヤーズ・グレリーティング

お正月らしい着物姿のミッキーやディズニーの仲間たち!
たくさんのゲストのみなさんが待っていてくださり、大きな緊張は大きな喜びへと変わりました。

みなさんの笑顔からハピネスとパワーをたくさんいただいて、私もこれからディズニーの仲間たちと一緒に、笑顔やハピネスをたくさんお届けしていきたいという思いが、あらためて強くなりました。

東京ディズニーシー,ニューイヤーズ・グレリーティング

 

こうしてアンバサダーに就任してからは、千葉県庁や浦安市庁への表敬訪問、メディア出演、東京ディズニーリゾート内のイベントやセレモニーでの司会、パークでのキャスト代表としてのあいさつなど、さまざまな活動を行っています。

そのような中、東京ディズニーランドのショーベースで行われた「平成30年度浦安市成人式」にも出席し、お祝いのごあいさつをさせていただきました。
華やかな振り袖や袴、スーツに身を包んだ新成人のみなさんからは、高揚感や緊張感が伝わってきて、私も自分の成人式の日のことを思い出していました。

 

成人式にはディズニーの仲間たちもお祝いに駆けつけました!

東京ディズニーランド,成人式

東京ディズニーリゾート35周年テーマソング“Brand New Day”の音楽に合わせ、新成人のみなさんと一緒に盛り上がったシーンでは、会場全体がひとつになり、まさに祝祭感あふれるひとときでした。

 

アンバサダーと新成人の方々

成人式のあと新成人の方々にお会いすると、みなさん晴れやかな表情をされていて、「いろいろなことに挑戦していきたい」「夢を叶えるためにがんばっていきたい」と夢や目標を話してくださいました。

 

成人として新たな一歩を踏み出したみなさん、春になるとまた新しい始まりの季節を迎えますね。
私もまたここから新たな気持ちで、さまざまな活動に臨みたいと思っています。
東京ディズニーリゾートを訪れてくださるゲストのみなさんに、そして日本各地、世界のみなさんにお会いすることがとても楽しみです!

 

お会いしたときには、ぜひみなさんからも色々なお話を聞かせてくださいね。

 

>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら

2019-2020年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
野口歩美

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

記事アーカイブ

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる