クイズ!どこの蝶々でしょう?

お気に入り
みなさん、こんにちは。

東京ディズニーリゾートには色鮮やかな花や木々、装飾などが多くありますが、虫や生き物たちもとても個性的なことを知っていますか?
いろいろな場所で、さまざまな色や形の生き物に出会うことができます。

今日のブログでは、東京ディズニーリゾートで出会うことのできる個性あふれる蝶々をクイズ形式でご紹介します。
これからお見せする4種類の蝶々は東京ディズニーリゾートの中に隠れています。いったいどこにいる蝶々でしょうか・・・?



画像①

鮮やかなブルーの蝶々です。大きな岩で休憩中かな?


画像②

こちらはクッキーでできた蝶々のようですね。甘い香りがしてきそうです。


画像③

美しく繊細に描かれた蝶々ですね。下に書かれた言葉はイタリア語のようですが・・・


画像④

ドット柄がとてもキュート!この模様の蝶々に出会える場所は?


どこにいる蝶々か、みなさんわかりましたか?












それでは、答え合わせをしていきましょう!


①は東京ディズニーランドのアトラクション「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」にいる蝶々です。
 
「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」の蝶々の画像

雨の森を抜けた先に見えてくる大きな岩の上で、たくさんのモルフォ蝶が羽を休めています。


②は東京ディズニーランドのショップ「ワールドバザール・コンフェクショナリー」のウィンドウディスプレイに隠れていました。

「ワールドバザール・コンフェクショナリー」の蝶々の画像

柔らかな色合いのデコレーションの中に、かわいらしい蝶々が飛びまわっていますね。


③は東京ディズニーシーのアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に展示されていました。

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の展示物の画像

さまざまな飛行に関する絵画などが見られるロタンダの一角に展示された、空飛ぶ生き物の絵の中にこの蝶々も描かれています!


④は東京ディズニーシーのキャラクターグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」で見られる蝶々です。

「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」の蝶々を記したメモの画像

すぐ近くに置いてあるスケッチには、この蝶々がミッキーマウスのお気に入りなのだと書かれています。なぜなら、彼の大好きな女の子がこの蝶々と同じドット柄のお洋服を着ているからだそうですよ!


いかがでしたか?
今回ご紹介した蝶々以外にも、東京ディズニーリゾートの中には個性あふれる生き物たちが隠れています。みなさんもお気に入りの生き物をぜひ見つけてみてくださいね♪


>>過去のクイズブログについてはこちら
 
Marketing Division A.N.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索