この扉、どこの扉?
~東京ディズニーランド編~

お気に入り
みなさん、こんにちは。

突然ですが、東京ディズニーリゾートには、たくさんのユニークな扉があるのを知っていますか?
色や形、大きさもさまざまで、中には気づかずに通り過ぎてしまうものもあります。
今日のブログでは、そんな扉にまつわるクイズをお届けします♪

これからお見せする3つの扉は東京ディズニーランドの中にあります。いったいどこの扉でしょうか・・・?
一緒に考えてみてくださいね。


1問目、青くて丸い木の扉の画像

青くて丸い木の扉ですね。石でできた家でしょうか?


2問目、細長い赤い扉の画像

細長い赤い扉は、窓の部分が特徴的ですね!


3門目、花形のドアノブが付いている扉の画像

両開きの扉には、かわいらしい花形のドアノブが付いていますね。




さあ、どこの扉かわかりましたか?






























それでは、答え合わせをしていきましょう!


①はアメリカ河のほとりに広がる小動物たちの郷、クリッターカントリーにある扉です。

クリッターカントリーの井戸付近の画像

木の橋を渡った先に見えてくる井戸の足元にひっそりと。
どうやらこの井戸をすみかにしている小動物がいるようですね。



②はミッキーマウスと仲間たちの住む街、トゥーンタウンにあります!
トゥーンタウンの画像

ショップ「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」の脇の小道を進んでいった先にあるカメラショップの扉です。
扉についた窓の部分はカメラのシャッターのようなデザインになっているんですね。


③はファンタジーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のクロックタワーの扉です。

アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」の画像

時を知らせる鐘の音が聞こえると、音楽とともにゆっくり扉が開き、世界各国の子どもたちがあらわれます。扉の中からたくさんの物語があふれてくるようですね!

いかがでしたか?
みなさんも、その先に隠れている物語を想像しながら、個性いっぱいの扉を見つけてみてくださいね♪


>>過去のクイズブログについてはこちら

 
Marketing Division A.N.
 
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索