ディズニーホテルのクイズにチャレンジ!~第2弾~

お気に入り
みなさん、こんにちは。
 
パークで過ごした余韻をそのままに滞在できる、4つのディズニーホテル。
ホテルごとに異なる雰囲気を楽しむことができ、客室ではそれぞれのテーマに合ったミッキーマウスのモチーフと出会うことができます。
 
そこで今日は、各ホテルのミッキーにちなんだクイズを出題!
4枚の写真のミッキーが、それぞれどのホテルの客室のミッキーか当ててくださいね。

4枚のクイズの画像




ちょっと難しいという方に、ここでヒント!
① シルクハットをかぶったミッキーの横にミニーマウスの姿がありますね。ミニーのコスチュームにも注目してみてください。
② 定番のズボンをはいているスタンダードなミッキーです。
③ このミッキーは望遠鏡を手にしていて、まるで冒険家のよう・・・
④ このミッキーは、魔法をかけているようですね☆


答えはわかりましたか?それでは、さっそく答え合わせをしていきましょう!


こちらの写真は、 東京ディズニーランドホテルの客室の壁紙でした。

東京ディズニーランドホテルの外観

東京ディズニーランドホテルの客室の画像

ミニーのドレスは、ホテルのテーマであるヴィクトリア時代のもの。仲良くティータイムを楽しむ二人の様子は、何とも微笑ましいですね。
ディズニー映画をテーマにした「キャラクター」カテゴリーの客室とスイートルーム以外の客室で、この写真のミッキーとミニーに出会えますよ。そして、この客室にはほかにもディズニーキャラクターが♪

ディズニーキャラクターがデザインされた客室の画像



答えは、1930年代のアメリカをテーマにしたディズニーアンバサダーホテル。 写真は「ミッキーマウスルーム」の壁紙でした。さまざまなポーズを決めるミッキーがとても愛くるしいですね。

ディズニーアンバサダーホテルの外観の画像

ディズニーアンバサダーホテルの客室の画像

室内には、赤いズボンと黄色いボタンをデザインしたベッドスローや靴跡などのモチーフがたくさんあり、ミッキーを身近に感じながらお過ごしいただけます。

ディズニーアンバサダーホテルの客室の内装の画像



こちらは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。東京ディズニーシーでの冒険の続きを味わうことのできる客室、「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」の天井画の写真でした。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの外観の画像

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの客室の画像

“カピターノ”はイタリア語で“船長”の意味。寄港地の様子を描いたタペストリーや航海の地図などで冒険の軌跡をたどって、ミッキーたちの冒険を想像してみるのも楽しいですね♪

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの客室の内装の画像



最後は、パークの雰囲気に包まれる、東京ディズニーセレブレーションホテル。この写真は、2棟のうち、夢やファンタジーにあふれる“ウィッシュ”のスタンダードルームの壁紙です。

東京ディズニーセレブレーションホテルの外観の画像

東京ディズニーセレブレーションホテルの客室の画像

ミッキーのほか、さまざまなアトラクションのモチーフが室内に描かれているので、パークで過ごした思い出をふり返ったり、次の日のパーク体験にワクワクしたり、楽しい時間を過ごせそうですね。

東京ディズニーセレブレーションホテルの客室の壁紙の画像
 
いかがでしたか?

どのホテルにも、客室だけではなく館内のいたるところにそれぞれのテーマにあったモチーフやデザインが取り入れられています。
ディズニーホテルにお泊まりの際は、ぜひ隅々までチェックしてみてくださいね。
 
>>ディズニーホテルについてくわしくはこちら

 

Disney Hotels J.A.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索