チャオ!みなさん、こんにちは。
私は、東京ディズニーシーのアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」で、ロマンティックな気分を満喫できる船旅をご案内しているゴンドリエの川崎です。
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は屋外のアトラクションなので、同じ船旅でも時間帯によって景色や街中の雰囲気が変わり、1日を通してさまざまな魅力を楽しむことができます。
今回はその魅力の一部をご紹介します☆
まずは、太陽が出ているお昼過ぎまでの時間帯。
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は、乗船されている方々と街中のゲストのみなさんが気軽にあいさつを交わすことができる珍しいアトラクションなんですよ。
太陽が出ている日中はイタリア語の陽気なあいさつ「チャオ!」が飛び交って、メディテレーニアンハーバーはいっそうにぎわいます。
ゴンドラに乗船するお子さまが、「チャオ!」というあいさつを恥ずかしがってしまうことがあるのですが、そんなお子さまが船旅の後半になって自分から元気よく「チャオ!」と言ってくれるようになると、私たちゴンドリエはとっても嬉しい気持ちになります☆
次にオススメなのが、太陽が沈みはじめる黄昏時。
プロメテウス火山の方角に沈む夕陽がとても綺麗で、私は特にこの時間帯が好きなんです。
季節によって太陽の沈む時間帯が異なり、同じ黄昏時でも季節ごとに景色が少し違って見えるのも魅力のひとつですね。
四季折々の夕陽を船上から目に焼き付けるのもよし、丘から夕陽越しのゴンドラを撮影するのもよし。
黄昏時という短い時間しか出会えない景色が、とてもオシャレで写真映えします☆
最後は夜です!
日中とは違うロマンティックな景色が「ヴェネツィアン・ゴンドラ」全体に広がって、特に水面の高さから眺める夜景の美しさは格別です。
中でも私がみなさんにぜひ見ていただきたい夜景が2カ所あるんです。
まず1つ目が、出航してすぐ後方に見える景色です。
街中を飾った小さなライトが浮かんでいるように見えて、とても幻想的な雰囲気を作り出します。
2つ目は、ゴンドラから見るメディテレーニアンハーバーです。
波が立っていない凪の状態の水面に明かりが映り込んで、まるで鏡のように見える景色には、乗船しているゲストのみなさんからも「おぉ!」という感嘆の声が上がることが多いんです♪
みなさんも「ヴェネツィアン・ゴンドラ」から眺める夜景を、1日の締めくくりに選んでみてはいかがでしょうか?
ぜひ、みなさんもお気に入りの時間帯を見つけてみてくださいね!
それでは、またお会いしましょう。アリヴェデルチ☆
>>「ヴェネツィアン・ゴンドラ」についてくわしくはこちら
- 株式会社ユーハイムは東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーとして「ヴェネツィアン・ゴンドラ」を提供しています。
ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用など、現在の対策と異なるシーンがあります。
健康と安全のための基本的な考え方については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。
Operations Division Y.K.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ