東京ディズニーシーで、ボードゲームにチャレンジ!

お気に入り

いよいよ始まりました、東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」!

みなさんは、イベントのロゴをご覧になったことはありますか?

「ピクサー・プレイタイム」のイベントロゴ

ピクサーの象徴とも言えるグレーの電気スタンドと黄色いピクサー・ボール。そしてそれを囲む色とりどりのボードゲームのようなマス目。
この期間、東京ディズニーシーではピクサーのボードゲームのように、さまざまなエンターテイメントやゲームブース、フォトロケーションなどが展開されています。
 
そして今回は、ボードゲーム感がさらにパワーアップ!

ウォーターフロントパークの床面画像

昨年までは「タワー・オブ・テラー」前の広場、ウォーターフロントパークの床面にボードゲームのマス目が描かれていましたが、今年はそこを飛び出してパーク中に、さまざまなミッションが描かれたマス目とルーレットが広がっています。

まずは、エントランスを入るとスタートのサインと、ルーレットが。

エントランスの画像

じつはこれ、入口から反時計回りにパークを巡っていくと、最後はウォーターフロントパークの巨大なピクサー・ボールまで一筆書きでつながっているんです。
 
「キミはスーパーヒーロー!ちからこぶを作ってみよう」など遊び心いっぱいのミッションがピクサーのキャラクターと一緒に描かれています。ルーレットのミッションも含めると全部で30カ所。各所でミッションをクリアして、ゴールをめざしてくださいね。
 
 
また、ゴールにある巨大なピクサー・ボール。これはディズニー/ピクサー映画の中にもたびたび登場するのですが、映画同様、ボードゲームとなったパークの中にも小さくなったピクサー・ボールが隠されていますので、ぜひ探してみてください。

逃げ出したフォーキーの画像

そうそう、フォーキーもアメリカンウォーターフロントのどこかに逃げ出してしまったようです。ぜひフォーキーも探してみてくださいね!


 
Resort Creation Department T.S.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪