アトラクションキャストが教える!見どころ紹介
〜「ミッキーのフィルハーマジック」編〜

お気に入り

みなさん、こんにちは。

私は、東京ディズニーランドの「ミッキーのフィルハーマジック」でコンサートホールのスタッフをしている小田代です。
今回は、ここファンタジーランド・コンサートホールで楽しむことができる「ミッキーのフィルハーマジック」についてご紹介します!
アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」の画像

2020年1月24日(金)、「ミッキーのフィルハーマジック」は9周年を迎えました。

私は約10年前、東京ディズニーランドにこのアトラクションができると知り、香港ディズニーランドまで見に行きました。初めて見たときの感動、そしてこれからこのアトラクションが東京にできるというワクワク感でとても興奮したことを、昨日のことのように覚えています。

「ミッキーのフィルハーマジック」のグランドオープンを迎えた日、私は“たくさんの方に愛されるアトラクションにしたい!”そう思いました。それは今でも変わりません。
出会った方に、「ミッキーのフィルハーマジック」が一番好きなアトラクションです!と言っていただけることがとても嬉しいです。
「ミッキーのフィルハーマジック」のロゴ画像

私たちの着ているベストには音符が描かれ、建物に入ると、オーケストラで使われるたくさんの楽器が虹のようにキラキラと壁に描かれています。その中に楽譜があるのはご存じですか?さぁ、何の曲でしょう?ミッキーマウスと言えば・・・
壁に描かれた楽器の画像

壁に描かれた楽器の画像

壁に描かれた楽譜の画像

そう、「ミッキーマウス・マーチ」です。今日のコンサートでも聞かせてくれるのでしょうか?

演奏に楽器は欠かせませんが、じつはこのコンサートホールにはいろいろな場所に楽器が隠れているんですよ。
コンサートホールの画像

ほらこんなところにも!分かりますか?シャンデリアをよ〜く見ると・・・ホルンを組み合わせたデザインになっているんです♪
シャンデリアの画像

会場の準備が整うと、ミニーマウスがお知らせしてくれます。みなさんは案内に従って入場してください。あっ、オペラグラス(3Dメガネ)をかけるのは、ミニーマウスが「かけて」と言ってからですよ。

さぁ、コンサートの始まりです。魔法のコンサートですから、何が起こるか分かりません。

「ミッキーのフィルハーマジック」で、見て、聴いて、感じるディズニーの音楽と魔法をお楽しみください♪

ミッキーとドナルドが描かれた画像


>>東京ディズニーランド「ミッキーのフィルハーマジック」についてはこちら
 
Operations Division N.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪