グランドフィナーレを、おいしく祝おう!

お気に入り

みなさん、こんにちは。

2018年4月15日(日)にスタートした東京ディズニーリゾート35周年のアニバーサリーイベントがいよいよフィナーレを迎え、2019年1月11日(金)より「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ」を開催しています。

東京ディズニーリゾート35 周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ

 

輝くレインボーカラーのリボンが目をひきますね!
グランドフィナーレでは、ディズニーの仲間たちが限りなく広がる夢の世界へ向かっていく様子を描いています。

東京ディズニーリゾート35 周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ

そしてグランドフィナーレにふさわしい、スペシャルメニューも続々登場!
メニューは「レインボー」「カラフル」そして、「コンフェティ」や「リボン」をキーワードに開発したんですよ。
今日は、そんな彩りまでおいしそうな、スペシャルメニューの数々をご紹介しますね。

 

イーストサイド・カフェのスペシャルコース

まずご紹介するのは、「イーストサイド・カフェ」の“スペシャルコース”。前菜、パスタ、デザートと、どれもとってもカラフルでしょう?
前菜は、リボンのような生ハムのうえに色とりどりの野菜を乗せてサラダに仕立てました。“スパゲッティーニ・ペスカトーレ”は豪勢に入ったシーフードが祝祭感を盛り上げます。

そして、こちらのデザート!添えられているのは・・・なんと、スポイト!?

コットンキャンディー

じつはこのスポイトには、ストロベリーソースが詰まっています。
コットンキャンディーに、スポイトからソースをかければ・・・紙吹雪が舞うふわふわの雲の上に、未来へ続くリボンの道ができていくようです。
コットンキャンディーがゆっくりと溶けて、ムースやセミフレッドが現れる様子も楽しんでくださいね。

 

グランマ・サラのキッチンのスペシャルセット

続いては、「グランマ・サラのキッチン」の“スペシャルセット”。メインのプレートには、大きなローストチキン!
クラッカーをイメージして盛り付けたライスからは、パスタでできたリボンと彩り野菜のコンフェティが飛び出しています♪
とってもカラフルな“ショートケーキ”にもご注目!虹のように色の層を重ねたスポンジのうえに、「35」のチョコをトッピング♪
三角の形もクラッカーのようで、祝祭感あふれる仕上がりですね。

 

ザ・ガゼーボの牛カルビライスコーン

見た目と味のギャップが話題となった「ザ・ガゼーボ」の“牛カルビライスコーン”は、グランドフィナーレバージョンになって登場します。
最初にご紹介したイラストには、ミッキーたちを導くようにティンカーベルが飛んでいます。ピクシーダストの軌跡がきれいですね。
そのティンカーベルが、ピクシーダストをふりかけている様子を表現しました。
お祝いの定番クラッカーのイメージはそのままに、星形の金箔を加えてバージョンアップ!キラキラと輝くピクシーダストをまとい、ますますキュートなルックスに♡
スウィーツのように見えますが、コーンのなかにはサフランライスと牛カルビが詰まっています。
みんなが大好きな甘辛い味付けで、おやつにも軽めのお食事にもぴったりですね♪

 

いかがでしたか?どれもカラフルで祝祭感あふれるメニューばかり!
ショーやアトラクションだけでなく、お食事の時間もみなさんにワクワクした気持ちになっていただけたら嬉しいです♡

 

 

Food Division Y.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索