「ピクサー・プレイタイム」の楽しみ+α!

お気に入り

みなさん、こんにちは。

ついに始まりました!今年の「ピクサー・プレイタイム」。
今日は、おすすめポイントとデコレーションのちょっとした楽しみ方をご紹介しますね。

まずは、「“ピクサー・プレイタイム”いっしょにチャレンジ!」

ピクサー・プレイタイムいっしょにチャレンジ!

チャレンジするとシールがもらえる「ミッション」と、ディズニー/ピクサー映画やパークに関する「クイズ」が書かれています。
こちらは、期間中のToday(トゥデイ)に挟み込まれていますので、ぜひ手にとって楽しんでみてくださいね!

なかには「クラッシュとキミ、どっちが年上?」なんて、ちょっと難しいクイズもありますよ。

シールをゲットするには、好きなヒーローのポーズをしてみたり、元気にハイタッチしてみたり、いろいろなミッションをクリアする必要が。
それぞれのエリアでキャストに「ミッション・チャレンジ!」と声をかけてから始めてくださいね。
シールは全部で4種類。さあ、何種類ゲットできるかな?

ピクサー・プレイタイムいっしょにチャレンジ!用紙

 

また、「ピクサー・プレイタイム」の開催に合わせて、この時期のパークはボードゲームをテーマに様変わりしています!
たとえば、アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」近くの広場、「ウォーターフロントパーク」の床面には、すごろくのようなマス目がデザインされているんです。
じつは、このマス目をよく見てみると何カ所かにTP(テレポート・ポイント)と書かれたマークとエリア名称が描かれています。

テレポート・ポイント

このマス目に止まったら、パークのあちこちにテレポートして飛んでいってしまうポイントなんです!
テレポートする先のエリアにも同じマス目が描かれているので、ぜひ探してみてください!
その近くにはゲームブースやフォトロケーションが設置されています。次の指令が書かれたルーレットも置いてあるので、回してみてくださいね。

ルーレットのイメージ画像


ゲームボードになったパークを、ミッション、クイズとともにお楽しみください!


©DISNEY/PIXAR

 

Resort Creation Department T.S.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる