今日はウォルト・ディズニーのお誕生日

お気に入り

みなさん、こんにちは。

12月5日の今日は、ウォルト・ディズニーのお誕生日です。

ミッキーマウスの生みの親であり、パートナーでもある、ウォルト・ディズニー。
初期のミッキーに声を吹き込んだのもウォルト自身なんですよ。

東京ディズニーシーにあるウォルト・ディズニーとミッキーマウスの銅像

こちらは、東京ディズニーシーのディズニーシー・プラザにある記念碑です。
東京ディズニーリゾートの30周年を記念して、魔法と思い出をともに分かち合ってきたザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーのキャストから贈られました。ウォルトは22才、パートナーのミッキーはデビュー前をあらわしているんですよ。

実は、東京ディズニーリゾートにはもうひとつ、ウォルトとミッキーの像があることをご存知ですか?

東京ディズニーランドのワールドバザールを抜けた場所にあるプラザテラスに、ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーのキャストから東京ディズニーランド15周年を記念して贈られたパートナーズの像があります。

東京ディズニーランドにあるウォルト・ディズニーとミッキーマウスの画像

パートナーのミッキーと一緒に手をつないでほほ笑んでいるウォルトの姿は、みなさんも東京ディズニーランドに遊びにいらした際に、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

そして、パートナーズの後ろにあるのは・・・シンデレラ城!

東京ディズニーランドでは、12月25日(月)までの間、キャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」を公演中です!
シンデレラ城の近くで見るのもすてきですが、パートナーズの背景として見る「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」もまたキレイですよ♪

パートナーズと「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」の画像

みなさんもパークにいらした際に、ウォルトと一緒に思い出の1枚を残してはいかがでしょうか。

 

ウォルトと一緒に撮った写真をぜひ、見せてください♪

 

パートナーズ像の画像

 

 

Marketing Division M.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索