オーナー自慢の料理が一新!
「イーストサイド・カフェ」へようこそ♪

お気に入り

みなさん、こんにちは!

今日は、2月14日にメニューが一新した「イーストサイド・カフェ」についてご紹介します。

東京ディズニーランドのワールドバザールにある通りは、エントランスからのびる通りがメインストリート、交差する通りにはセンターストリートと名前がついているのをご存知でしたか?そのセンターストリートを東に進むとあるのがこちらのレストラン。勘の良い方はもうお気付きになられたことでしょう。そうです、東側にあるから「イーストサイド・カフェ」なんですね。
元は典型的なアメリカスタイルのレストランでしたが、イタリアのフィレンツェからやってきた移民の家族がオーナーとなってからはパスタのコースを楽しめるようになったんですよ。

 

2月から登場したメニューも、オーナー自慢の逸品がずらり!見ているだけでお腹が空いてきそうですね。

東京ディズニーランド,イーストサイド・カフェ,パスタ

メインでお選びいただけるパスタはなんと6種類。
定番のロングパスタに加え、トルティリオーニとニョッキの2種類のショートパスタが登場しました。どれにしようか悩んじゃいますね!

東京ディズニーランド,イーストサイド・カフェ,パスタ

トルティリオーニはマカロニのような筒状のパスタで溝が斜めに入っているのが特徴。海老の香り濃厚なラグーソースが良くからむので、豊かな味わいをお楽しみいただけます。
ニョッキはショートパスタの元祖ともいわれるほど起源が古いパスタなんですよ。もちもちとした食感のニョッキとしっかりとしたお味のボロネーゼは相性抜群!チーズのエスプーマもアクセントに♪

 

デザートには、4種類から2品選べるグラスデザートをご用意。

東京ディズニーランド,イーストサイド・カフェ,デザート

オススメは、パンナコッタ&ミックスベリーソースのグラスデザート!実はこちらのデザートにも、ニョッキが隠れているんです♪

東京ディズニーランド,イーストサイド・カフェ,デザート

もっちりとしたマロンのニョッキをさらに、マロンのシロップでマリネしたものが入っています。意外な組み合わせにちょっとびっくりしてしまうかも!?

 

さらにさらに、このたびお子様セットも新しくなりました!

東京ディズニーランド,イーストサイド・カフェ,お子様セット

東京ディズニーランド,イーストサイド・カフェ,お子様セット

あれ?よーく見てみると、ミートボールのスパゲッティーニの横に小さい足あとがふたつ・・・。この足あとはもしかして・・・?

 

東京ディズニーランド,イースターエッグ,わんわん物語,レディ,トランプ

 

そう、ディズニー映画『わんわん物語』で、レディとトランプがスパゲッティを食べるシーンを表現しているんです!細かいところにもオーナーのこだわりが見えますね。

この写真は過去のイベント時に登場したイースターエッグの様子です。
スペシャルイベント「ディズニー・イースター」は4月4日(火)から始まります!今年は、どんなイースターエッグが登場するか楽しみですね♪

 

「ディズニー・イースター」に合わせたスペシャルコースは、ひと足早く4月3日(月)から登場しますよ。

東京ディズニーランド,ディズニー・イースター,イーストサイド・カフェ,スペシャルメニュー

この期間だけの前菜、パスタ、デザートはどれもイースターを象徴するモチーフがちりばめられていてとっても華やか。
スパゲッティーニ、蟹のトマトクリームソースは鳥の巣をイメージ。巣の中の玉子を崩して召し上がれ♪あっ、その前に写真を撮るのもお忘れなく!
アンティパスト・ミストと、グラスデザートのバニラアイスクリームとアマレッティはイースターバニーをイメージしているんですよ。ちょこんとのったうさみみがとってもかわいいですね♪

 

コースは期間限定のメニューだけでなくグランドメニューからもお選びいただけるので、お好みの組み合わせを楽しんでください。

もちろん、そのほかのお店でも「ディズニー・イースター」に合わせたスペシャルメニューがたくさん登場します♪ブログでもご紹介しますのでお楽しみに!

 

>>「イーストサイド・カフェ」について詳しくはこちら
 ※「イーストサイド・カフェ」は、ご利用の前にプライオリティ・シーティングの事前受付が必要です。

>>プライオリティ・シーティングの事前受付はこちら

 

Food Division Y.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索