プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)

お気に入り

プライオリティ・シーティングとは、対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができ、その時間にレストランにお越しいただくと、少ない待ち時間で優先的にお席にご案内するサービスです。
パーク内の対象レストランのご利用には、優先案内の受付がおすすめです。
ディズニーホテル内レストランの予約方法については下記をご確認ください。

お知らせ
営利を目的とした不正な転売行為は、禁止しております。レストランご利用の際に、ご本人様確認をさせていただく場合がございます。万が一、転売行為を確認した場合、レストランの利用をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

前日までに、オンラインから申し込む

[受付期間]
ご利用希望日の1ヵ月前10:00~ご利用日前日20:59

当日、申し込む

オンラインから申し込む

当日枠は、オンラインでは、毎日9:00より承ります。

店頭で申し込む

直接、対象のレストランの店頭へお越しください。
当日、キャンセル等、空席がある場合は、店頭にて10:00より受付を行います。

東京ディズニーランドの対象レストラン

各レストラン 詳細

レストランの運営変更に伴い、プライオリティ・シーティングがご利用いただけない場合があります。
詳しくはこちら


レストラン名 ランチ ディナー
イーストサイド・カフェ
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
センターストリート・コーヒーハウス
れすとらん北齋
ブルーバイユー・レストラン
ポリネシアンテラス・レストラン
クリスタルパレス・レストラン
ザ・ダイヤモンドホースシュー
ラ・タベルヌ・ド・ガストン
※オンライン予約をご利用の方は、当日入店後、お食事の注文を済ませたうえ、ご自身でお席をお取りください。
ビッグポップ
  • X:営業しておりません。
閉じる

利用方法~指定した時間になったら

プライオリティ・シーティングの利用方法のイメージ

申し込んだレストランの店頭へ指定時間までに、優先案内の受付をされたみなさまがお揃いになってからお越しください。指定時間を過ぎるとキャンセルになる場合があります。

ご注意ください。

  • 東京ディズニーリゾート内レストラン(パークおよびディズニーホテル)のプライオリティ・シーティングは朝食、昼食、夕食の各時間帯それぞれ1回に限り、優先案内の受付ができます。 (宿泊予約特典対象の方は、各時間帯につき、宿泊特典枠または一般枠のいずれか1回優先案内の受付ができます。)
  • プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)は、お席が空き次第、ご案内するシステムですので、状況により待ち時間が発生してしまう場合があります。また5名様以上でご利用の場合は、お席が離れてしまう場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • レストランは休止している場合があります。施設の休止情報で事前にお確かめください。
  • ご利用当日は、受付をされたみなさまがお揃いになってからお越しください。指定時間を過ぎるとキャンセルになる場合があります。
  • ディズニーホテルおよび東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルにご宿泊のご予定がない場合、パーク混雑時にはご入園の保証がありませんので、必ず日付指定の入ったチケットまたは観光券をご用意いただき、当日お持ちください。
  • ディズニーホテル及び東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルを取り消された場合、宿泊予約と一緒に受け付けている内容が全て取り消しとなります。
  • 受付の取り消しおよび変更は、受付されたご本人様または、お名前を伺っているご宿泊予定の方からのみお受けいたします。
  • 2018年2月1日受付分から、パーク内のプライオリティ・シーティング対象レストランの優先案内の受付は、東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトのみとなります。あらかじめご了承ください。

よくあるご質問