星に願いを・・・七夕を満喫できる、スペシャルなメニューをご紹介☆

お気に入り

 

梅雨明けのきらめく星空が恋しい今日この頃。織姫と彦星が出会う七夕が待ち遠しいですね!

パークでは「ディズニー七夕デイズ」が昨年より8日も早く始まり、ゲストのみなさんの願いがたくさん集まっていますよ☆

期間が少し長くなった「ディズニー七夕デイズ」、この時期だけの七夕メニューも今年はラインナップが増えています!
そこで今日は、七夕気分を盛り上げるオシャレなスペシャルメニューをご紹介します。

 

まずご紹介するのは、今年初めて登場したメニュー!

スペシャルイベント「ディズニー七夕デイズ」の「天の川」をイメージしたスペシャルドリンクとスペシャルスウィーツ

東京ディズ二ーランドにはスペシャルドリンク(左)、東京ディズニーシーにはひんやりスウィーツ(右)。
どちらも「天の川」をイメージしていて、きらめくブルーを基調にかわいらしく仕上げました☆

暑くなってきたこの時期にぴったりのメニューとなっています!

 

“織姫と彦星が出会うロマンティックな七夕”をテーマに、今年新たに登場したのはこちらのふたつのスペシャルコース。

東京ディズニーランド「ブルーバイユー・レストラン」のスペシャルコース

東京ディズニーランドのレストラン「ブルーバイユー・レストラン」のスペシャルイベント「ディズニー七夕デイズ」のスペシャルコース

 

東京ディズニーシー「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」スペシャルディナーコース

東京ディズニーシーのレストラン「S.S.コロンビアダイニングルーム」のスペシャルイベント「ディズニー七夕デイズ」のスペシャルディナーコース

「ブルーバイユー・レストラン」では、流れ星が輝く星空の下で、また「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」では、S.S.コロンビア号の豪華客船の中で、それぞれ異なった雰囲気に包まれながら、ロマンティックなひとときをお楽しみいただけます。

 

続いてご紹介するのは七夕定番のメニュー。

東京ディズニーランド「れすとらん北齋」の七夕膳と東京ディズニーシー「レストラン櫻」のスペシャルセット

東京ディズニーランド「れすとらん北齋」の七夕膳(左)に、東京ディズニーシー「レストラン櫻」のスペシャルセット(右)。
七夕らしいこちらのメニューもお見逃しなく。

 ご紹介した東京ディズニーランドの「ブルーバイユー・レストラン」、「れすとらん北齋」、東京ディズニーシーの「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」、「レストラン櫻」のスペシャルメニューをお召し上がりの方には、なんと、うれしい特典付き☆
その特典とは・・・オリジナルデザインのウィッシングカード(短冊)です!
しかもこちらのウィッシングカード、パークごとに違ったデザインとなっていますので、コンプリートしてみるのも良いかも・・・!?

なお、こちらのレストランをご利用の際には、プライオリティ・シーティングの事前受付が必要ですのでお忘れなく。

 

最後にご紹介するのは東京ディズニーシーならではのアルコールドリンク。
織姫(左)と彦星(右)をイメージしたスペシャルカクテルです。

東京ディズニーシーの織姫と彦星をイメージしたスペシャルカクテル

カップルやお友だち同士で楽しんでみてはいかが?

 

魅力がいっぱいの「ディズニー七夕デイズ」のメニュー。
ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね☆

 

>>プライオリティ・シーティングの事前受付について、お申し込みはこちらから



Food Division M.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索