東京ディズニーリゾートのキャストに注目!

お気に入り

東京ディズニーリゾートには、たくさんのキャストがいます。そして日々、ゲストのみなさんの楽しい思い出作りのお手伝いをしています。そんなキャストの中から今回は、東京ディズニーリゾートのゲストパーキングで働く「パーキングロットキャスト」をご紹介します♪


パーキングロットキャストの画像
 

車でパークを訪れたゲストが最初に出会うのが、パーキングロットキャスト。
ゲストパーキングで車を誘導していると、毎日、日本中さまざまな地域から東京ディズニーリゾートへ来園してくださっているんだなと実感できます。
ゲストの車を誘導するときは、顔の表情も含め大きなアクションで、わかりやすく伝わるように心掛けます。1番大切なのはもちろんゲスト、そしていっしょに働くキャストの安全。広大なパーキングなので、たくさんのキャストと連携を取りながら、ゲストの車を安全に誘導しているんですよ♪
そしてパーククローズが近づくころ、たくさんのお土産を抱えて車に戻ってきたゲストは、まだ夢の中にいるような楽しそうな表情を見せてくれます。
「バズのアトラクションで高得点ゲットしたよ!」
「おいしいごはんをいっぱい食べた!」
「ミニーちゃんが好きな友達にお土産を買ったの!」
こんな風に子供たちが、話しかけてくれることもあります。最後、ゲストパーキングを出て行く車に「気をつけてお帰りください!また遊びに来てくださいね!」と声を掛けて、1日が終わります。車でパークを訪れたゲストと最初に出会い、最後までお見送りする、大切な役割なんですよ♪


パーキングロットキャストとゲストの画像
 

パークで働くキャストにもぜひ注目してみてくださいね。


キャストの画像
 

さあ、いっしょに!あなたも30周年のパークを盛り上げませんか?
 

>>キャストについてもっと知りたい方はこちら!

※写真は2012年に撮影したものです


 

Casting Department R.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索