2021年度開業予定の国内5番目のディズニーホテルが安全祈願祭

お気に入り

2021年度開業予定の国内5番目のディズニーホテルが安全祈願祭
~ ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズがテーマ ~


 株式会社オリエンタルランドは、本日2019年10月10日、東京ディズニーリゾートの開発予定地で、2021年度に開業を予定する、新しいディズニーホテルの工事の安全を祈願し、安全祈願祭を執り行いました。

 人気のディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとしたホテルは、2021年度に開業すると、国内で5番目のディズニーホテルとなります。

 カラフルなデザインを魅力的に取り入れ、映画の世界を再現した、おもちゃの目線で楽しめるこのホテルは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへの移動に便利なディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」の目前に位置します。ホテルを拠点に2つのパークを楽しむのにぴったりの立地で、テーマパーク体験からご宿泊まで、ディズニーの夢の世界が途切れなく続くリゾートステイを実現します。

 映画『トイ・ストーリー』シリーズを想起させる客室は、すべてスタンダードタイプで、ファミリーやお友だち同士での宿泊に最適です。約600室の客室をご用意し、皆さまをお迎えします。ホテルには、宿泊される方のためのレストランなど、パークを朝から夜まで遊びつくしたい方に必要な施設を備えることで、手軽なリゾートステイが実現します。

 本日の安全祈願祭では、関係者約30名が列席する中、株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEO 加賀見 俊夫、同代表取締役社長(兼)COO 上西 京一郎をはじめとする関係者が、鍬入れなどの儀式を執り行い、厳かに工事の安全を祈願しました。

 東京ディズニーリゾートでは、ゲストの皆さまの様々なニーズを満たし、滞在から得られる体験価値をさらに高めることを目指しています。東京ディズニーリゾートの更なる進化にどうかご期待ください。

安全祈願祭の様子の画像

安全祈願祭の様子
 


地鎮之儀の様子の画像

地鎮之儀の様子
株式会社オリエンタルランド
代表取締役社長(兼)COO 上西京一郎

__________________


 

本日10月10日に報道関係者向けにリリースを配信しました。
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪