東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り
みなさん、こんにちは。

東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口 歩美です。
本格的に夏の暑さを感じるようになってきましたね。帽子を被ったり、こまめに水分補給をしたりと、しっかりと暑さ対策をしながらパークでの一日をお楽しみくださいね!

さて突然ですが、みなさんはパークの中で地面にこんな絵が描かれているのを見たことがありますか?
 
ミッキーマウスのカストーディアルアートの画像

ドナルドダックのカストーディアルアートの画像

じつはこれ、パークを清掃しているカストーディアルキャストが描いているんですよ。
これらの絵は「カストーディアルアート」と呼ばれ、カストーディアルキャストが普段清掃に使用しているトイブルーム(ほうき)を使って描いています!
最初に大きな円を描くところからスタートし、少しずつ線を描き加えていくことでアートを仕上げていきます。

カストーディアルキャストが描いている様子の画像

今年の春からはアートの下に“GOOD MORNING!”、“HELLO!”という言葉も入れています。

キャストの中には、学生時代にパークで見たカストーディアルアートに憧れてキャストを目指したという方もいるそうですよ。そして、アートを描きながらゲストのみなさんが楽しんでくださっていることを感じたり、みなさんとお話ししたりすることがとてもうれしいと教えてくれました。

カストーディアルキャストと野口さんが手を振っている画像

カストーディアルアートを描いているキャストに出会ったときは、アートはもちろんキャストとの会話もぜひ楽しんでくださいね!


>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら
 
2019-2021年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
野口 歩美
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索