東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り
みなさん、こんにちは!
東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口歩美です。

さて、7月に東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに新規アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンしてから、早いもので2カ月が経ちました!

ソアリン:ファンタスティック・フライトの外観画像

これはドリームフライヤーという乗り物にのって風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができるアトラクションです。
グランドオープンに、アンバサダーとして立ち会うことができたのは、とても光栄で貴重な経験でした。
 
メディアの取材を受ける野口さんの画像

7月23日(火)のグランドオープンに先駆けて、私もさまざまなメディアに出演し、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の魅力をお話しさせていただきました。
インタビュアーのみなさんからは、施設の概要や、どのような体験ができるのかなど、いろいろな視点から質問をいただき、大きな期待感を持ってくださっていることを強く感じました。また、「空を飛ぶ」という体験にワクワクしながら軽やかな足どりでアトラクションに向かうメディアのみなさんの姿に、私も胸が高鳴りました。
私もみなさんと一緒に体験すると、スタート直後、周囲から大きな歓声が上がり高揚感が伝わってきました!アトラクション体験後の大きな拍手や、「楽しかったです」「感動しました」という言葉と、爽快感に満ちたみなさんの笑顔がとても印象に残っています。
 
ソアリンのロタンダ内観画像

館内の展示物の画像

ドリームフライヤーの体験はもちろんですが、乗るまでの間もお楽しみいただけるポイントがたくさんあります!
じつは、ここファンタスティック・フライト・ミュージアムは、「空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館」で、館内では、仲間とともにドリームフライヤーを開発したカメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されています。さまざまな時代や場所の飛行に関する壁画が並ぶ部屋や、飛行に関する研究に情熱を注いだ女性、カメリアに関する展示物の数々。とても興味深いものばかりで、私も訪れるたびに新たな発見をして楽しんでいます。みなさんもひとつひとつの展示品に秘められた物語を感じながら、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を楽しんでくださいね。
 
>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら
2019-2020年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
野口歩美
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪