東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り

ハッピーハロウィーン!
みなさん、こんにちは!東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本 望です。

木々の葉も色づき、すっかり秋らしさを感じる季節になりましたね。
東京ディズニーリゾートでは、先月からスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が始まりました。
ジャック・オ・ランタンをイメージしたハロウィーンならではのフォトロケーションなどもあり、パークはとっても盛り上がっています!

東京ディズニーランド,ディズニーハロウィーン

ハロウィーンといえば仮装も楽しみのひとつですよね。
そこで今回は、パークの中でお会いした、ディズニーキャラクターの仮装を楽しんでいるゲストのみなさんの様子をお届けします!

まずは、東京ディズニーランド!

東京ディズニーランド,ディズニーハロウィーン,仮装
チップとデールをイメージしたファッションでハロウィーンを楽しんでいる2人組にお会いしました。
特にどんぐりをイメージしたネックレスは、この日のために、お店を何軒もまわって見つけたそうです。
お誕生日が同じ日だそうで、まさにチップとデールのようにとっても仲良しなお2人でした!

 

東京ディズニーランド,ディズニーハロウィーン,仮装
パレードルートで声をかけてくださったステキなご家族は、親子で仮装できるこの季節を楽しみにしていたそうです。
タイやカチューシャなどの小物を使うと、気軽に仮装を楽しめますね。

 

そして、東京ディズニーシーでは、懐かしいあの2人に会いました。
東京ディズニーシー,ディズニーハロウィーン,仮装
2006年~2010年まで、ドッグサイドステージで公演していた「オーバー・ザ・ウェイブ」というミュージカルショーに登場する主人公の兄妹です!
「大好きな2人になれて幸せです!」と語ってくれたお2人。ショーの鍵となる切符も手作りで用意したり、懐かしいショーへの熱い想いを感じました。

 

東京ディズニーシー,ディズニーハロウィーン,仮装
とてもかわいらしい、デイジーとシェリーメイにも出会ったんですよ!ふわふわしたお尻や耳、配色にこだわった衣装。
ウィッグは、より自然に見えるようグラデーションにするなど・・・細部にまでこだわっていたのが印象的でした。
お話をしながら、好きなディズニーキャラクターの仮装ができるハロウィーンの期間は、ゲストのみなさんにとって特別な期間なんだなぁ、と感じていました。

 

東京ディズニーシー,ディズニーハロウィーン,仮装
ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズの世界を体感できる、「トイビル・トロリーパーク」では、バズ・ライトイヤーを発見!
スペースレンジャーになりきって、いっしょに遊んでみました!
東京ディズニーシー,ディズニーハロウィーン,仮装
お姉ちゃんは、照れながら「大好きなミニーの衣装が着られて嬉しい」と話してくれて、なんともいえないかわいさでした!

ほかにも、ミッキーやディズニープリンセス、ディズニーヴィランズ、パレードに登場するダンサーのコスチュームを着ている方など、たくさんのゲストにお会いできました。
お話を聞かせてくださったみなさん、どうもありがとうございました!


ハロウィーンの季節ならではの特別な雰囲気を、ぜひみなさんも体験してみてくださいね!

 

>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら

2017-2018年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
福本 望

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索