東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り

みなさん、こんにちは!

気温も徐々に上がり、軽装で過ごせる日も多くなってきました。
東京ディズニーリゾートではこれからの季節にぴったりなTシャツの種類がたくさんあり、どれを着るか迷うほどですね!
私もお気に入りのTシャツを見つけたいと思います!

さて、先月、兵庫県豊岡市へ行ってきました。
豊岡市はとても自然が豊かで、国の特別天然記念物であるコウノトリに会うこともできる素敵な所でした。

豊岡市は合併10周年記念「市民みんなのパレード」を開催し、東京ディズニーリゾートがスペシャルパレードとして参加しました。
10周年のお祝いということで、市内の10歳の子供たち、71名をキッズダンサーとして迎え、賑やかなパレードとなりました。

キッズダンサーのリハーサルを見学する今枝さんの画像
 

私はパレードの前日に行われたキッズダンサーのリハーサルを見学しました。
会場に到着すると、子供たちが駆け寄ってきて、たくさんお話を聞かせてくれました。「ミッキー大好き!」、「まだ行ったことないけど、来年行くよ」など、私にとっては嬉しいお話ばかりでした。
そして、ダンスの練習が始まると、一生懸命踊る子供たちの姿に思わず、感動で胸がいっぱいになりました。
決して簡単ではなかったと思いますが、みんなが体を精いっぱい動かして、元気で揃ったダンスはパワーに満ち溢れていて、子供たちがパレードを楽しみにしてくれていることが伝わり、感激でした。

キッズダンサーのリハーサルの様子
 

そして迎えたパレード本番。まずキッズダンサーのみんなにご挨拶しました。

キッズダンサーとミニーとグーフィーの画像

 

一緒に頑張ろうと心を合わせて、いよいよパレードスタートです!

 

私がスティッチと一緒にリマウジン2に乗りこむと、沿道でたくさんの方が待っている様子が目に飛び込んできました。

スティッチと今枝さんと沿道にあふれるゲストたちの画像
 

私にとっては初めて東京ディズニーリゾート以外で出演するパレードだったので、どれだけの方が見に来てくださるのか見当もつきませんでした。そんな不安な気持ちを抱えた中で、こんなにたくさんの方が集まってくださったというのはまるで夢をみているような気持ちでした。


ミッキーと仲間たちの画像
 

また、小さな子供から年配の方まで幅広い世代の方に声援をいただきました。一緒にダンスをしてくださったり、ディズニーグッズを身につけていたり、写真を撮ってくださったり、みなさんが思い思いにパレードを楽しんでくださっている様子がとても嬉しかったです。

スティッチと今枝さんの画像

 

キッズダンサーのみんなも一生懸命、笑顔で頑張ってくれました!

 

キッズダンサーの画像

 

パレードはあっという間に感じましたが、心の底から嬉しい、楽しいと感じる特別な時間となりました。
温かい気持ちで迎えてくださった豊岡のみなさん、本当にありがとうございました。
これからも全国のみなさんにお会いできることを心待ちにしています!
 

ミッキーとミニーの画像
 

スティッチと今枝さんの画像



>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら



2015-2016年
 東京ディズニーリゾート・アンバサダー
今枝 李衣奈

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索