おすすめメニューがいっぱい!
#ディズニー夏グルメ

お気に入り
みなさん、こんにちは。
いよいよ暑い夏がやってきますね。
2022年のディズニー夏グルメは、暑い日に食べたくなるようなメニューばかり!
たーっぷり、ご紹介します。

まずは、“SUISUI SUMMER”関連メニュー。
東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーキャラクターをモチーフにした、清涼感のあるメニューをご用意しています。

“SUISUI SUMMER”関連メニューの画像

「アイスクリームコーン」の“トロピカルフルーツサンデー”はデイジーダックがモチーフ。
コーンフレークのざくざく感と白玉のもちもち感、マンゴーとパッションシードのソースのカリッとした食感を楽しめる、爽やかな甘さのスウィーツです。
チーズマッシュポテトが入っているココットの表面にチップとデールが描かれているのは、「センターストリート・コーヒーハウス」の“ステーキプレート”。
チップとデールが大好きな落花生形の最中が添えられています。
ターメリックライスは浮き輪を表現しています。夏らしさを感じますね!
これらのメニューは7月1日(金)販売開始予定です。
 
スーベニア付きメニューもあります。
ライム&ミントで爽やかなのど越しのスパークリングドリンクは、浮き輪形のスーベニアコースターとセットがおすすめ♪
ミッキーやミニーとディズニーの仲間たちが浮き輪でぷかぷか浮いている様子が涼しげですね。

スーベニア付きメニューの画像

浮き輪に寝そべるチップとデールがキュートな“グミキャンディー、ミニスナックケース付き”は、なんとチップとデールがかけているサングラスが動きます!
浮き輪が透けていて、中身のグミが見えるのもかわいいですよね。
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」では、ドナルドがモチーフのゆず塩味の冷やし麺。
“SUISUI SUMMER”のロゴがデザインされたスーベニアプレート付きでお楽しみください。
 
“SUISUI SUMMER”関連メニューは、ほかにもあります。
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
つづいては、暑いパークでクールダウンしたいときに大活躍の“ひんやりメニュー”。

ひんやりメニューの画像

「ペコスビル・カフェ」のトロピカルフルーツの果肉がのったスパークリングドリンクは、夏気分を盛り上げること間違いなし!
「プラズマ・レイズ・ダイナー」のあっさりしたかつおだしの冷やしうどんは、ひと口すするとどんどん箸がすすみます♪
「ハドソンリバー・ハーベスト」の“スパークリングタピオカティー”はストロベリーソースの甘さにすっきりとした紅茶の後味を感じます。ゴクゴク飲んじゃいますよ。冷たいドリンクを飲んで、体を冷やしてくださいね。
 
暑い日でも、しっかり食べてエネルギーチャージしたい方にはこちら。
この夏、“スパイシーハリッサソース”がパーク初登場!
おなじみのあのメニューに、辛さと野菜の旨味がぎゅっとつまった“スパイシーハリッサソース”をプラスすることで、新しいおいしさを体験できます♪
例えば、こちらの組み合わせがおすすめ。

しっかり食べてエネルギーチャージしたい方むけメニューの画像

「リフレッシュメントコーナー」の“チーズドッグ(ミートソース)”。
ボリュームたっぷりのミートソースの上から、“スパイシーハリッサソース”をかけて味の変化を感じてみては?
「ドックサイドダイナー」の“ベーコンエッグバーガー”にはさまれたとろ~りとしたチーズと、“スパイシーハリッサソース”の相性も◎!
「カスバ・フードコート」の“コンビカリー”は“スパイシーハリッサソース”をかけることでさらにピリッとホットなカレーに。
 
汗をかきながら食べる“スパイシーメニュー”。
パーク初登場の“スパイシーハリッサソース”をぜひお楽しみください。
 
最後にご紹介するのは、東京ディズニーシー20周年を記念した「シーズナルテイストセレクションズ」。
いよいよ、第5弾!ファイナルです。
テーマは“フルーツ”。
デザートだけでなく、多様にアレンジされたフルーツをお楽しみください。

メニューを一部ご紹介します。

「シーズナルテイストセレクションズ」の画像

「リストランテ・ディ・カナレット」の“東京ディズニーシー20周年スペシャルコース”。
メインディッシュの牛サーロインのタリアータは、イタリアの伝統的なソース、リンゴと粒マスタードを和えたモスタルダと合わせてお楽しみいただけます。
「カフェ・ポルトフィーノ」の“スペシャルセット”には、桃の冷製クリームスープが。
桃の甘さと添えられた生ハムの塩気が絶妙で、食べたあとにもう一度味わいたくなる相性の良さにびっくりしますよ。
 
そんなところにフルーツが使われているの?と驚かれた方もいらっしゃるのでは?
ぜひ実際に食べて、確かめてみてくださいね。
 
今回ご紹介したディズニー夏グルメは、ディズニー夏グルメ特設サイトからご確認いただけます。
ぜひ、 #ディズニー夏グルメ でもチェックしてください。
暑い日でも、しっかりごはんを食べてエネルギーチャージして、飲み物を片手にパークを思いっきり楽しみましょう!

>>ディズニー夏グルメについてはこちら
>>自動販売機についてのブログはこちら
>>プライオリティ・シーティングについてはこちら
>>東京ディズニーリゾートのチケット販売状況はこちら


 

Food Division M.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる