みなさん、こんにちは。
今日のブログでは、素敵なインテリアのお店をご紹介します。
ここはアドベンチャーランド、カリブ海の島にある中華料理を提供するレストラン「チャイナボイジャー」と「ボイラールーム・バイツ」のダイニングエリア。船を修理するボートハウスだった建物と、もと海賊が足を洗って商売をするための小屋や倉庫でしたが、年月を経て廃墟となり、それらを改造して作られました。
オーナーは海賊船で働いていた中国人コックの孫です。改造で使った材料は打ち捨てられた難破船の廃材などで、マストを柱にしたり、船の窓を部屋の窓にしたり、あちらこちらに再利用のアイデアが光っています。
店の入口には中華料理を提供しているとわかるよう中華鍋が飾られていますが、ほかは中華にこだわらず、不要な物をうまく配置したノスタルジックなインテリアとして仕上がっています。
ダイニングエリアは、もとからあった建物を活かした所もあれば大きく改造した所もあり、結果的に雰囲気の異なる部屋がたくさん集まったパッチワークのような空間ができあがりました。それぞれ違った特徴があるので、どこで食べようか迷ってしまいますね。
そんな中、注目していただきたいのはイス。いろいろな場所から集めてきたのか、とにかく種類がたくさんあるんです!アイアンの植物飾りのイスは特にエレガントで、パステルカラーがかわいらしいんですよ。座面の色との組み合わせもカラフルで、緑と茶色の多いアドベンチャーランドに花を添えています。
食べる場所が決まったら、ぜひお食事といっしょに周りのインテリアにも目を向けてみてください。想像が広がって、きっとあなたの冒険のストーリーも広がりますよ。
>>「チャイナボイジャー」についてくわしくはこちら
>>「ボイラールーム・バイツ」についてくわしくはこちら
Marketing Division M.H.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ