この鳥たちはどこにいるでしょう?
~第2弾~

お気に入り
みなさん、こんにちは。

今日は東京ディズニーリゾートにいる鳥たちをモチーフにしたオブジェやアートのクイズ第2弾をお届けします。
次の画像の鳥は、パークのどこにいるでしょうか?


①の画像

②の画像

③の画像


④の画像

⑤の画像


⑥の画像
















どこにいるかわかりましたか?
それでは、答えです。


 
 

①東京ディズニーシー「ジャスミンのフライングカーペット」

「ジャスミンのフライングカーペット」の画像

優雅な金色のクジャクの彫刻が飾られています。
宮廷と同様に美しい景観を持つ庭園には、クジャクの装飾がたくさんあります。
ぜひ探してみてくださいね。


②東京ディズニーランド「グーフィーのペイント&プレイハウス」

「グーフィーのペイント&プレイハウス」の画像

庭にあるカカシの頭にちょこんと座っていますよ。
育てた野菜を狙っているのでしょうか?


③東京ディズニーシー「マゼランズ」

「マゼランズ」の画像

この鳥は、巨大な地球儀の上のドーム天井に描かれたプラネタリウムのような天井画の中にいます。
この天井画は単に星座を示すだけではなく、星の配置によって天文学者が想像した人物や動物などの形も描かれているんですよ。


④東京ディズニーランド「美女と野獣“魔法のものがたり”」

「美女と野獣“魔法のものがたり”」の画像

お城の外観をよくみると・・・希望を象徴するかのようなハトの彫刻が。


⑤東京ディズニーシー「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」

「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」の画像

この鳥は、素焼きの人形や粘土細工が置かれている屋台の中にいますよ。


⑥東京ディズニーランド「カントリーベア・シアター」

「カントリーベア・シアター」の外観画像

「カントリーベア・シアター」のショーシーンの画像

テネシーの演奏するファン(ギターに似た1本弦の楽器)の上にちょこんと鳥が・・・!


東京ディズニーリゾートには、ほかにもたくさん鳥をモチーフにしたオブジェやアートがありますよ。
みなさんもぜひ、探してみてくださいね♪

>>第1弾のクイズについてはこちら
 
Marketing Division Y.N.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索