東京ディズニーリゾートで見つけた“ネコ”特集!

お気に入り
みなさん、こんにちは。

パークにはさまざまなアトラクション、ショップやレストランがありますが、みなさんはその中で“ネコ”を見つけたことはありますか?
今日は東京ディズニーリゾートで見つけた“ネコ”たちをご紹介します!
 
まずは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるレストラン「チャイナボイジャー」にやってきました。

「チャイナボイジャー」の天井
 
ダイニングエリアのタイフーンサルーンの天井近くを見上げると・・・

柱の上にいるネコ
 
かわいい白ネコが梁の上を歩いていますよ!


つぎは、ファンタジーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモール・ワールド」に行ってみましょう。

「イッツ・ア・スモール・ワールド」のチケットブースのネコ
 
チケットブースのカウンターから茶トラのネコが顔をのぞかせていました!


今度は、トゥーンタウンのキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」。

「ミニーのスタイルスタジオ」のフィガロのベッド
 
ミニーマウスが洋服のデザインなどしているオフィスの一角には、ミニーのペットのネコ、フィガロのベッドが置いてありますよ。
ベッドボードにはにっこり笑ったネコが描かれていますね!

 
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントのニューヨークにあるレストラン「レストラン櫻」には・・・

「レストラン櫻」招き猫
 
入口を入ってすぐ右側の壁に招き猫を発見。左手を挙げている招き猫は「人を招く」と言われているそうで、みなさんが訪れるのを楽しみにしているのかもしれませんね。

 
最後は、ケープコッドのショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」にやってきました。

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の棚
 
店内奥の棚の上をよく見てみると・・・

棚の上で寝ているネコ

すやすやと気持ちよさそうに眠るネコの姿がありました。みなさんの楽しそうな笑い声も、すてきな子守唄になっているのではないでしょうか?
 
 
いかがでしたか?今回ご紹介した以外にも、パークの中にはまだまだ“ネコ”がたくさんいます。
みなさんもお気に入りの“ネコ”を見つけてみてくださいね♪

>>東京ディズニーランドについてはこちら
>>東京ディズニーシーについてはこちら

 

Marketing Division A.N.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索