東京ディズニーランドの看板特集!
~クリッターカントリー、ファンタジーランド編~

お気に入り
みなさん、こんにちは。

パークには、たくさんのショップやレストランがありますが、今日は東京ディズニーランドのお店の看板をご紹介します。

看板にはお店の特徴が一目でわかるものや、ちょっと変わったデザインのものもあるので、パークでの移動中など、ぜひ歩きながらでも注目してみてくださいね。
 
第2回目となる今回は、クリッターカントリー、ファンタジーランドの看板をご紹介します。

 まずはクリッターカントリー。
 

【フート&ハラー・ハイドアウト】

「フート&ハラー・ハイドアウト」の看板画像

 

ドングリ形の照明の画像

アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」のふもとの洞窟にあるショップです。
カラフルな板や小枝、丸太、ロープなどを組み合わせて作られており、ドングリ形の照明もつけられています。
じつはここ、クリッター(小動物)のこどもたちの秘密の遊び場で、「フート&ハラー」とはこどもたちの合言葉なんですよ。




 

【ラケッティのラクーンサルーン】

「ラケッティのラクーンサルーン」の看板画像

ソフトクリームや飲み物などを提供するアライグマのラケッティのお店です。
お店の看板には、カンカン帽をかぶったアライグマの彫刻が飾られています。

帽子をかぶっているのは、礼儀正しい気品のあるお店であることを表すために、ラケッティが考えたのだとか。
軒下のメニューボードにもアライグマの彫刻があるのですが、こちらは、店内なので帽子をはずしているんですよ。
機会がありましたら、ぜひのぞいてみてくださいね。


ところで、お店の看板にいるこのアライグマがラケッティと思った方もいるのでは?
じつは彼は違う場所にいるんです。

「ラケッティのラクーンサルーン」の外観画像

お店のまわりを見回してみると・・・

あ!いましたよ。
お店の2つのカウンターの間にいる彼こそが、このお店の店主ラケッティです。

ラケッティの画像


 

つづいてファンタジーランドへ。

 

【キングダム・トレジャー】

「キングダム・トレジャー」の看板画像

「キングダム・トレジャー」の看板画像2

中世ヨーロッパのお城を思わせるこのお店の看板には、両脇に2匹のドラゴン、上部には王冠、中央の紋章の中には、4つのシンボルが描かれています。
紋章の中には、ミッキーシェイプも見つけましたよ。いくつあるかな?

 

【クイーン・オブ・ハートのバンケットホール】

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の看板画像

ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するハートの女王のお城のレストランです。お店の入口のハート形の生垣に看板がありました。スプーンやフォーク、トランプの兵隊がもっている剣のようなものがついていますね。


「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の入口の画像


おや?

トランプの兵隊の画像

生垣の横に白いバラを赤く塗っているトランプの兵隊がいましたよ。間違って白いバラを植えてしまったのでしょうか?



 

いかがでしたか?
ほかにも思わずカメラにおさめたくなる、ステキなデザインの看板がいっぱい!

看板の集合画像

みなさんもお気に入りの看板があったら、ぜひおしえてくださいね。
 
次回は、ワールドバザール、トゥモローランド、トゥーンタウンの看板をご紹介します。
お楽しみに!

>>ウエスタンランド、アドベンチャーランド編はこちら

>>「フート&ハラー・ハイドアウト」についてはこちら
>>「ラケッティのラクーンサルーン」についてはこちら
>>「キングダム・トレジャー」についてはこちら
>>「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」についてはこちら


 

Marketing Division F.S.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索