東京ディズニーランドの看板特集!
~ウエスタンランド、アドベンチャーランド編~

お気に入り
みなさん、こんにちは。

パークにはたくさんのショップやレストランがありますが、今日は東京ディズニーランドのお店の看板をご紹介します。
看板にはお店の特徴が一目でわかるものやちょっと変わったデザインのものもあるので、パークでの移動中など、歩きながらでもぜひ注目してみてくださいね。

第1回目となる今回は、ウエスタンランド、アドベンチャーランドの看板をご紹介します。

まずはウエスタンランドから。

【フロンティア・ウッドクラフト】
「フロンティア・ウッドクラフト」の看板画像

革製品に名前などの好きな文字を入れて、自分だけのオリジナルグッズが作れるショップです。
この看板には木工品や革製品を作るための道具を持つ手がデザインされています。
暗い夜に看板を明るく照らすためのランタンもついていますね。

【キャンプ・ウッドチャック・キッチン】
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」の看板画像

子どもたちが夏休みを過ごすとびきり楽しいキャンプ場「キャンプ・ウッドチャック」にある2階建てのレストランです。
文字が木の枝を組んでつくられていたり、カラフルに塗られたオールが看板にささっていたり、まるでキャンプにきた子どもたちが手作りしたみたいですね。
「キャンプ・ウッドチャック」のシンボルマークの切り株も飾られています。

かわいいワッペンの絵柄の画像

看板の下のほうには、かわいいワッペンの絵柄も飾られていますよ♪

続いてアドベンチャーランドへ。

【ブルーバイユー・レストラン】
「ブルーバイユー・レストラン」の看板画像

青い入り江のロマンティックなレストランです。
看板にはダイニングエリアの一角にある“決闘の木”が描かれています。
この木は、その昔紳士たちが名誉をかけて闘った記念の場所であったことから、こう呼ばれているそうです。ご来店の際は、ぜひこの木にも注目してみてくださいね。

ちょっと変わった看板を見つけましたよ。

【アドベンチャーランド・バザール】
「アドベンチャーランド・バザール」の看板画像

モンキーたちが看板を持っているような画像

このショップには、ほかの入口に吊り下げられた看板もあるのですが、このように壁に直接描かれているものもあるんです。
まるでモンキーたちが軒下にぶら下がっているみたいで、とってもかわいいですね。

外壁には、ほかにもディズニー映画『ジャングル・ブック』のキャラクターたちが描かれているので探してみてくださいね。

いかがでしたか?
ほかにも思わず写真に撮りたくなるステキなデザインの看板がいっぱい!

ステキなデザインの看板集合画像

みなさんもお気に入りの看板があったら、ぜひ教えてくださいね。

次回は、クリッターカントリー、ファンタジーランドの看板をご紹介します。
どうぞお楽しみに!

>>「フロンティア・ウッドクラフト」についてはこちら
>>「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」についてはこちら
>>「ブルーバイユー・レストラン」についてはこちら
>>「アドベンチャーランド・バザール」についてはこちら

 
Marketing Division F.S.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索