ディズニーホテルで楽しむ東京ディズニーシー20周年!

お気に入り
みなさん、こんにちは。

きたる9月4日(土)、東京ディズニーシーが開園20周年を迎えます。
ディズニーホテルでも、さまざまなシーンでこの節目をお祝いするメニューやアイテムをご用意し、みなさんをお迎えします。

まずは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。
20年前の9月4日、日本で初めてのパーク一体型ホテルとして、東京ディズニーシーとともにオープンしました。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの画像

東京ディズニーシーに滞在できるホテルとして、パークを一望できる客室や、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちの航海をテーマにした「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」などのバラエティに富んだ客室をご用意。冒険の余韻に包まれた滞在を満喫できます。

「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」の画像

「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」の画像2

ホテル内にあるレストランでは、20周年を記念して、お祝い気分を満喫できるメニューをご用意しています。その一部をご紹介♪

■中国料理レストラン「シルクロードガーデン」
マルコ・ポーロのイタリアから中国までの旅の物語を綴った壁画が描かれた、異国情緒たっぷりの店内です。

「シルクロードガーデン」の画像
 
ランチコースのイメージ画像

「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」
ランチコースのイメージ


「シルクロードガーデン」では、中国のお祝いの席などで好まれる色使いや縁起物をちりばめた華やかなコース料理が登場。
東京ディズニーシーの各テーマポートをイメージした前菜の盛り合わせから、20周年のロゴをあしらったデザートまで、食べ進めるのが楽しくなるメニューです。

■地中海料理レストラン「オチェーアノ」
メディテレーニアンハーバーに広く面し、海の世界をイメージした店内で優雅にブッフェとコース料理をお楽しみいただけます。

「オチェーアノ」の画像
 
「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」​ディナーコースのイメージ画像

「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」
ディナーコースのイメージ


こちらでご用意するのは、マーメイドラグーンをイメージしたオマール海老のソテーやプロメテウス火山をイメージしたメインの牛フィレ肉のローストなど、コース料理とともにパークの雰囲気を楽しめるメニューです。ミッキーマウスのシルエットが印象的なデザートは華やかな盛り付けで、きらきらと輝く20周年を表現しているんですよ。

■ロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」
イタリア語で“美しい眺め”を意味する名前の通り、メディテレーニアンハーバーの景色を一望することができるレストランです。

「ベッラヴィスタ・ラウンジ」の画像
 
「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」ランチコースのイメージ画像

「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」
ランチコースのイメージ


ポートディスカバリーにあるアトラクション「アクアトピア」をイメージした前菜や、マーメイドラグーンをイメージした料理など、目にも楽しいメニューをご用意。デザートのお皿には、20周年の記念コスチュームをまとったミニーマウスのシルエットをあしらっています。

また、宴会場では、パークを眺めながらオリジナルのコースメニューをお楽しみいただける「プライベートダイニングプラン」で、期間限定のメニューをご用意します。

「プライベートダイニングプラン」のイメージ画像

東京ディズニーシーの20周年を記念した料理が並び、楽しい時間になること間違いなしです。
 
宴会場の食事イメージ画像

パークの景色を楽しみながらのゆったりした食事は、ホテルならではの楽しみ方ですよね♪

続いて、手軽なリゾートステイがかなう東京ディズニーセレブレーションホテル。

東京ディズニーセレブレーションホテルの画像

こちらでは、ご宿泊の方に東京ディズニーシーの20周年を記念したオリジナルデザインのポストカードをご用意します。
 
20周年を記念したオリジナルデザインのポストカードのイメージ画像

この期間、ルームキーブックレットも特別デザインのものをご用意しているので、要チェックですよ。

特別デザインのルームキーブックレットのイメージ画像

いかがでしたか?
東京ディズニーシーの20周年を祝うディズニーホテルで過ごす特別なひととき。みなさんの笑顔がきらきらとはじけ輝く一年になりますように♪


>>「東京ディズニーシー20周年を記念したディズニーホテルのプログラム」についてくわしくはこちら
>>「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」についてくわしくはこちら
>>「東京ディズニーセレブレーションホテル」についてくわしくはこちら
 
Disney Hotels S.S.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索