東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り
みなさん、こんにちは。

東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口 歩美です。
東京ディズニーリゾートでは、太陽の日差しに照らされて、色鮮やかな花々もいっそう輝きを増しているように感じます。
華やかな色の服装にチャレンジするのにもピッタリの季節ではないでしょうか?

さて今回のアンバサダーブログでは、いつもオシャレなミニーマウスに会えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」をご紹介します。

「ミニーのスタイルスタジオ」の外観画像

東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある「ミニーのスタイルスタジオ」では、ミニーマウスに会えるだけでなく、ファッションデザイナーとして国際的に活躍するミニーマウスがデザインのアイデアを生むオフィスや、服の型紙を作ったり生地を裁断したりする作業を行うためのワークルームを見学することができるんですよ。
その中には、こだわりや楽しさがあふれています!

キャストの須田さんと会話をしている野口さんの画像

今回はミニーマウスのアシスタントとしてみなさんをお迎えしている1人、キャストの須田 あづみ(すだ あづみ)さんにおすすめポイントを教えてもらいました。

まずひとつめは、スタジオに入ってすぐのロビーにあるピンク色のかわいらしいテレビです。

ピンク色のかわいらしいテレビの画像

このテレビでは、ミニーマウスのさまざまな活躍やこれまでの功績を紹介する番組が流れています。
ロビーを通るときには、ぜひ注目してみてくださいね。

次はワークルームへ行ってみましょう!
ワークルームには色とりどりの布や、洋服づくりに必要なさまざまな道具が並んでいます。
ふたつめのおすすめポイントは、この色とりどりの布に付けられたタグです。

ワークルームの画像
 
布に付けられたタグの画像

こちらのタグには“Mickey Suit”と書かれています。ミッキーマウスのスーツを作るための生地なのかもしれませんね。その下に書かれている“#URASTAR”は、“You are a star.”と読むこともできるのではないでしょうか?
このほかのタグにも、みなさんがよく知っているキャラクターたちの名前が隠れているかもしれません!

ワークルームの出口付近にあるアイロンにも注目してみてくださいね。

アイロンの画像

アイロンの熱で台に穴が開き、アイロンが落ちてしまっています。アイロンからはまだスチームが出ていますよ!洋服づくりの過程でも、ときには思わぬアクシデントがあるようですね。

ミニーマウスに会う前には、ハート形の鏡の前で最終チェックをしていきましょう。
 
ハート形の鏡の画像

いざミニーマウスに会うとなると、少し緊張してしまうかもしれません。
そんなときはキャストが楽しいトークやおすすめのポーズのご紹介で緊張をほぐしてくれるはずです!

そしていよいよミニーマウスと対面です!四季折々のファッションに身を包んだミニーマウスと会えるのも、大きな魅力のひとつです。

ミニーマウスと一緒に写る野口さんの画像

夏のコスチュームも白地に赤いドット柄が鮮やかで、とてもキュートですね!

キャストの須田さんと野口さんの画像

ぜひ、キャストとの会話も楽しみながら、ミニーマウスとの素敵なひとときをお過ごしくださいね。


>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら
 
2019-2021年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
野口 歩美
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索