ディズニーホテルキャストのお仕事をご紹介♪
~東京ディズニーランドホテル「ドアサービス」編~

お気に入り
みなさん、こんにちは。

みなさんは、ディズニーホテルの「ドアサービス」キャストを知っていますか?
ホテルのエントランスでゲストのみなさんをお出迎え、お見送りしているキャストと言えば想像がしやすいかもしれません。
今回は、まさにホテルの顔ともいえる「ドアサービス」キャストのお仕事についてご紹介します。

「こんにちは!東京ディズニーランドホテルへようこそ。」

お出迎えしているキャストの画像

まずはホテルに来館されたゲストをお出迎えします。
徒歩やバスでいらっしゃるゲストにごあいさつやご案内をすることはもちろん、車で来館されたゲストへは大きな声と身振り手振りでご案内します。
ゲストの車を安全に誘導し、キャスト自身の安全を守るためにも、身体を大きく使ってご案内しているんですよ。


荷物をおろしているキャストの画像

エントランスで車から荷物を降ろすお手伝いや、駐車場へのご案内など、ゲストのみなさんが不安なくスムーズにホテルへ入れるようなご案内を心がけています。
車の出入りが多いときに、歩いているゲストを誘導して安全を守ることも大切な仕事です。

「タクシーをご利用ですね?すぐに手配いたします。」

電話をしているキャストの画像

ゲストがホテルから外出されるときには、リクエストがあればタクシーの手配をします。
複数の手配が重なったときはキャスト間で連携をとりながら、先にお声掛けいただいた方からご案内しています。

「素敵な笑顔ですね。はい、ポーズ!」

フォトスポットを案内しているキャストの画像

エントランス付近での写真撮影だけでなく、ホテル内のフォトスポットやホテルのストーリーについてのご案内もお任せください。
特に初めてホテルにいらした方には、ミッキーモチーフの場所や館内の見所など、ホテルの魅力をたくさんご紹介しています。ぜひいろいろとキャストに聞いてみくださいね!


「お越しいただきありがとうございます。またいつでも遊びに来てくださいね!」

手を振っているキャストの画像

ホテルを出発されるゲストのお見送りをします。
荷物の運び込みのお手伝いし、行き先に合わせてご案内をします。
お見送りのごあいさつをする際には、「ありがとうございます」や「いってらっしゃい」に、「またお会いできることを楽しみにしています」という気持ちをこめてお声掛けしています。

また、ゲストのみなさんやキャストの安全のために、エントランスの環境を整えることもとても重要です。
エントランス周辺の美観チェックはもちろん、雨や雪が降った日はエントランスが濡れて滑りやすくなるため、小まめに除水などもしているんですよ。
このように、みなさんに安心してホテルでお過ごしいただけるよう、日々さまざまなことに気を配っています。

噴水前のキャストの画像

最後に「ドアサービス」キャストから、みなさんへメッセージです♪

私たち「ドアサービス」キャストは、ゲストのみなさんがホテルに来館して最初に出会うキャストであり、最後にみなさんをお見送りするキャストでもあります。これからはじまる滞在への期待をさらに高めていただけるよう、また、ご出発の際には楽しかった思い出の余韻に浸っていただけるよう、チームワークで日々業務にあたっています。これからもたくさんのゲストのみなさんにお会いできることを、エントランスで楽しみにお待ちしています。


いかがでしたか?
ディズニーホテルのお仕事紹介ブログ第4弾は「ドアサービス」キャストのお仕事でした。
みなさんがディズニーホテルに遊びに来た際は、ご滞在がより素敵なものになるよう心をこめてお手伝いをさせていただきます♪

>>東京ディズニーランドホテルについてくわしくはこちら
>>過去のディズニーホテルのブログ記事はこちら

 

Disney Hotels A.S.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索