5月4日は「スター・ウォーズの日」

お気に入り
みなさん、こんにちは。

今日5月4日が「スター・ウォーズの日」なのをご存じですか?
映画『スター・ウォーズ』の作品の中での有名なセリフ「May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを)」とMay the 4th(5月4日)とをかけた語呂合わせからきているんですよ!
そこで今日は、映画『スター・ウォーズ』の世界観に包まれた東京ディズニーランドのアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」をご紹介します。

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」の外観画像

今回は、文章の一部が虫食いになったクイズ形式でご紹介します♪
みなさんは何問わかりますか?

まずは入口を入ったところから。
 
入口を入ったところの画像

こちらは(①   )ホール。ここには、スタースピーダー(②   )が展示されているんですよ。
大きなスクリーンも印象的ですよね!


ステータスボートがあるエリアの画像

そして、スター・ツアーズ・コンコースへ進むと・・・
大きなステータスボードが見えてきます。
ここではさまざまな広告が流れていますが、その中で、スター・ツアーズ社のエネルギッシュな広報担当ドロイドの(③    )が、スタースピーダー(②   )を紹介しているんですよ。

 
点検作業を監視しているキャラクターの画像

高い位置にある管制塔にいるのは(④   )。フライトのオペレーションや管制塔の下で行われている点検作業を監視しているんですよ。


スター・ツアーズ・コンコースを抜け、セキュリティエリアへ向かうとたくさんのドロイドたちが・・・!
 
3体のドロイドの画像

入ってすぐ右側に見える3体のドロイドは、かばんを持っている(⑤   )。赤い帽子を持っている(⑥   )。そしてもう1体が(⑦   )。

 
手荷物検査をしているドロイドの画像

手荷物検査を担当する(⑧   )。手荷物内の禁制品を見つけることがお仕事ですが、ゲストとのおしゃべりに夢中のようです。

 
禁制品を所持していないかチェックをしているドロイドの画像

禁制品を所持していないかチェックをしている(⑨   )。

 
搭乗口の画像

セキュリティエリアを抜けると・・・スター・ツアーズ搭乗口です!
(⑩   )つのゲートがあり、ここでフライトグラス(3Dメガネ)を受け取ります。
 
さあ、スタースピーダー(②   )に乗って冒険の旅へ!






 
みなさん、①~⑩全部わかりましたか?








それでは答えの発表です!
 
①スペースポート・アライバル
②1000
③アリー・サン・サン
④モン・カラマリ
⑤FN-87
⑥EZ-89
⑦RX-92
⑧G2-9T
⑨G2-4T
⑩6

 
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に来た際は、このブログを思い出して搭乗するまでの道のりにも注目してみてくださいね♪
 
May the Force be with you.

>>「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」についてくわしくはこちら

 

Marketing Division M.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索