この壁どこの壁?
~東京ディズニーシー編~

お気に入り
みなさん、こんにちは。

普段何気なく通り過ぎている、東京ディズニーリゾートにある「壁」。
みなさんはじっくり眺めたことがあるでしょうか?
そこで今日は・・・さまざまな壁をクイズにしちゃいました!今回は東京ディズニーシー編。全部で6問出題します。
さぁ、みなさんは、それぞれがどこの壁なのか分かりますか?

<第1問>

LIGHTBULBSの文字が描かれている壁

「LIGHT BULBS」という文字が描かれている壁です。


<第2問>

海の仲間がいる壁

たくさんの海の仲間がいますね♪


<第3問>

不思議な絵が描かれている壁

何とも不思議な絵が描かれていますね。
おや・・・?よく見るとテーブルとイスが置いてありますね。どこかのレストランでしょうか?


<第4問>
 

カラフルなタイルの画像

カラフルなタイルの画像

カラフルなタイルの画像


カラフルなタイル♪タイルの中に何か浮かび上がっていますね。

<第5問>
 

泡が上がっている壁


プクプクと泡が上っている壁・・・まるで海の中にいるみたい!


<第6問>

茶色いレンガで造られた壁

茶色のレンガでつくられた壁。いろいろな形で構成されていますね。
























それでは・・・答え合わせです♪
みなさんは、いくつ分かりましたか?

<第1問の答え>
 

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の入口付近の壁の画像


アメリカンウォーターフロントの「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の入口付近にあるフードワゴン「デランシー・ケータリング」横の壁でした。


<第2問の答え>

ニモ&フレンズ・シーライダーの外観

こちらはアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」の壁です。
昼間にカラフルな海の仲間を眺めるのもいいですが、日が落ちてライトアップされた様子も素敵ですよ♪

ニモ&フレンズ・シーライダーのライトアップの画像


<第3問の答え>

ユカタン・ベースキャンプ・グリルの外観

レストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」の屋外ダイニングエリアの壁です。

屋外ダイニングエリアの風景

消えかかった壁画には、冥界への旅に必要とされる装具に囲まれた、古代の神のような顔が描かれています。
ここで食事をすれば、考古学者の気分に浸れそうですね。


<第4問の答え>

トリトンズ・キングダムの外観

マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム入口付近の壁です。
 

カラフルなタイルの画像

カラフルなタイルの画像

カラフルなタイルの画像


タイルにデザインされているのは・・・そう!アリエル、フランダー、セバスチャンです。
どのタイルも素敵ですね♪


<第5問の答え>

トリトンズ・キングダムの入り口

マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム入口に位置するトリトン王の像の裏側にある壁です。
じつは、第4問と第5問の場所はすごく近くにあったんですよ!


<第6問の答え>

アラビアンコーストの壁

アラビアンコーストの市場側、宮殿の中庭近くの壁です。

壁の模様をアップした画像

大きなかまどらしきものの横をよーく見ると・・・何かの形と似ている気がしませんか?
左端の方を見ると・・・これは?

普段何気なく通り過ぎてしまっている壁。じつはさまざまな種類があって、エリアごとに違うんです。今度来園した際には、みなさんもじっくり壁を眺めてみると、いつもと違った楽しみ方ができるかもしれませんよ。

>>東京ディズニーシーについてはこちら
 

Marketing Division M.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索