アトラクションキャストが教える!見どころ紹介
〜「マジックランプシアター」編〜

お気に入り
サラーム!みなさん、こんにちは。

私は東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあるアトラクション「マジックランプシアター」のキャスト、宮澤です。
みなさんは「マジックランプシアター」で、世界一偉大(?)なマジシャンのマジックショーをご覧になったことはありますか?
このマジックショーは、ここ東京ディズニーシーでしか見られない素晴らしいショーなのですが、今日のブログではあえてマジックショー以外の魅力をご紹介します。

まずは外観から。

昼の「マジックランプシアター」は、建物の白い壁が太陽の光に照らされて、とにかく青空に映えるんです。写真におさめたくなるような堂々とした姿ですね。

アラビアンコーストの昼の風景

一方、夜になるとランプに明かりが灯され、揺らめく陰影がみなさんを“魔法と神秘に包まれたアラビアンコースト”の世界へといざないます。

アラビアンコーストの夜の風景

昼と夜の雰囲気の違いをぜひ楽しんでくださいね♪
 

そんな「マジックランプシアター」の美しい景観を演出しているもののひとつが“ランプ”です。
ランプの魔人ジーニーがつくりだした世界だからでしょうか、「マジックランプシアター」には、ほかのどこにもない素敵なランプがたくさんあります。たとえば、エントランスのアーチにつり下がった星形のランプは、夜になるとまるですぐ近くで星が輝いているように見えます。

星型のランプ

続いて、マジックショーが行われる大きな部屋の天井に、こんな素敵なシャンデリアが。とっても豪華な気分にさせてくれますね。
 

シャンデリアの画像


ほかにも、「ジーニーがランプになってしまったの!?」と思ってしまうような、きれいな水色のランプも。
 

水色のランプの画像


みなさんの気になるランプはありましたか?
「マジックランプシアター」には、ほかにも珍しくて素敵なランプがたくさんあります。アラビアンコーストにある数々のランプの中から、お気に入りのランプを探してみるのも楽しいかもしれません。

マジックランプシアターのランプ
 
昼と夜、そして見る角度によって、いろいろな顔を見せる「マジックランプシアター」で、みなさんのお越しをお待ちしています。
お会いできたときには、ぜひみなさんのお気に入りのランプを教えてくださいね♪


マジックランプシアターの外観


>>「マジックランプシアター」についてくわしくはこちら

 

Operations Division S.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索