クイズ!この“風見鶏”はどこにあるでしょう?

お気に入り
みなさん、こんにちは。

先日のブログでご紹介したライトクイズ看板クイズは楽しんでいただけましたか?

東京ディズニーリゾートでは、普段私たちが気がつかないような細かな部分にまで
たくさんのこだわりが込められているんです。


今日のクイズのテーマは“風見鶏”。
風を受けてくるくると回るいろいろな形の風向計が、パークのあちらこちらに。

少し難しいものもありますが、みなさんはいくつわかるでしょうか?


それでは、さっそくスタート!

 
 

① キャラクターのシルエットに注目!
風見鶏の画像①

② 船や港に関係する場所といえば?
風見鶏の画像②

③ 船に張られた帆のマークは・・・?
風見鶏の画像③

④ コウモリがとまっていて、少しあやしげな雰囲気ですね。
風見鶏の画像④

⑤ これは難問かも!
風見鶏の画像⑤

 
 




いかがでしたか?
自信のある方はさっそく答え合わせをしましょう!





もう少しだけ下にスクロールしてくださいね。





 
 


① 東京ディズニーランドのアトラクション「ガジェットのゴーコースター」
「ガジェットのゴーコースター」の画像

これはブログ読者のみなさんには簡単だったかもしれませんね。
発明家のネズミ、ガジェットのシルエットが可愛い風見鶏です。


② 東京ディズニーシーのレストラン「ケープコッド・クックオフ」
「ケープコッド・クックオフ」の画像

ひときわ目を引くこの白い建物はケープコッドのタウンホール(町役場)です。
目の前の小さな入り江には数隻の船が浮かんでいます。


③ 東京ディズニーランドのアトラクション「ピーターパン空の旅」
「ピーターパン空の旅」の画像

金色に輝く海賊船をモチーフにした風見鶏。
見上げているとこれから始まる冒険の旅にワクワクしますね!


④ 東京ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」
「ホーンテッドマンション」の画像

「ホーンテッドマンション」の丸屋根の最上部をよく見ると、このコウモリの形をした風見鶏を見つけることができます。館の中にもコウモリやヘビをモチーフにした装飾があちらこちらにあり、館全体がおごそかで不気味な雰囲気を漂わせています。


⑤ 東京ディズニーシーの橋「ポンテ・ヴェッキオ」
「ポンテ・ヴェッキオ」の画像

「古い橋」を意味するイタリア語の名がついた「ポンテ・ヴェッキオ」。
橋の上に建ち並ぶ古い建物の上に、中世ヨーロッパを思わせるデザインの風見鶏があります。
これがわかった方はすごいですね!

 
 

みなさんはいくつ正解できましたか?

エリアやアトラクションによって風見鶏のデザインもさまざま。
今回ご紹介した以外にもまだまだ違う種類のものがありますよ。
いつもより少し目線をあげてみると、新しい発見があるかもしれませんね♪



ちなみに・・・
東京ディズニーシーには風見鶏ならぬ“風見ネコ”も!

風見ネコの画像

場所はケープコッドのどこか。
ネズミを捕まえようとしている姿がとてもかわいらしいですね♪


>>東京ディズニーリゾートについてはこちら
 
Marketing Division N.N.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪