パレードルート沿い!おすすめレストラン

お気に入り

​みなさん、こんにちは。

東京ディズニーランドで日々公演されるパレードの多くは、ファンタジーランドを出発し、パレードルートを通って、トゥーンタウンへと進んでいきます。そんなパレードルートの近くには、いくつものレストランがあります。パレードの前後はもちろん、パレードの雰囲気を感じながらお食事を楽しむのもおすすめですよ。

まずはファンタジーランドにあるピザ専門レストラン「キャプテンフックス・ギャレー」。
「キャプテンフックス・ギャレー」テラス席の画像
このレストランでは、テラス席のすぐ横をパレードが通過します。おいしいピザを頬張りながら、パレードの雰囲気を楽しむのにぴったりです。

期間限定の“テリヤキチキンピザ”は、テリヤキチキンだけでなく角切りにしたポテトやオニオンものった具だくさんのピザです。

続いてはワールドバザールにあるオープンカフェスタイルのお店「リフレッシュメントコーナー」。
「リフレッシュメントコーナー」の画像
プラザに面したテラス席からは、パレードルートを広く見渡すことができます。パレードを眺めるには絶好のロケーションです。

“スペシャルセット”はクリスマスの限定メニュー。赤と白の色合いがクリスマスらしさ満点の“チーズとミートソースのホットドッグ”は、たっぷりのミートソースとチーズソースの下にジューシーなソーセージが隠れていますよ。

パレードの終点、トゥーンタウンにあるのは、ドナルドダックの甥っ子3人組のレストラン「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」。
「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」テラス席の画像
パレードが出発してからトゥーンタウンに到着するまでは少し時間がかかるので、キャラクターをモチーフにした、かわいらしいメニューを楽しみながら待つのもいいかも!?

“スパークリングタピオカドリンク(ミックスベリー)”は、人気のタピオカ入りドリンクを華やかに仕上げました。シュワシュワと弾けるのど越しは、クリスマスのお祝いにぴったりですね♪

パレードを楽しんだあとは、屋内に席があるレストランで暖まるのもいいですね。
トゥモローランドには、座席数の多いレストランがありますよ。

「トゥモローランド・テラス」では、ボリューム満点のメニューが登場しています。“ダブルチーズバーガー”はチーズだけでなくパティも2枚!豪快にかぶりつけば、お腹の底から力が湧いてきそうですね。
“おすすめバーガーセット”のドリンクは、温かいコーヒーや紅茶をチョイスすることもできますよ。


「プラズマ・レイズ・ダイナー」には、人気のパオの形をしたスーベニアランチケースが登場しました。
このスーベニアランチケースは“グローブシェイプ・チキンパオ”のセットにつけることができるんですよ。
まるでぬいぐるみのようなふわふわのパオは、持っているだけで温かそうでしょう?

東京ディズニーランドをぐるっと1周しているパレードルート。その近くにはさまざまなテーマのレストランがあります。みなさんのお気に入りのレストランがあれば、教えてくださいね♪

 
Food Division Y.M.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索