あなたのお気に入りの食べ物は?~パン類編~

お気に入り
みなさん、こんにちは。

突然ですが、みなさんパンはお好きですか?

パンのいい香りや、大きなガラス越しに見える数々のパンの魅力的な形に誘われて、ついついお店に足が向いてしまう方も多いのではないでしょうか?


並んだパンの画像

悩みに悩んで決めたパンを、トングでひょいっと取るときもワクワクする瞬間ですよね。

パンを取っている画像

今日はそんな「パンが好き!」という方におすすめのレストランをご紹介します♪

まずは東京ディズニーランドの「スウィートハート・カフェ」。

スウィートハート・カフェの店内画像

ロマンティックで居心地の良い20世紀初頭のアメリカの雰囲気が施されていて、カウンター、キャビネット、木工装飾はすべてクリーム色に塗られているんですよ。
家具のパネルや装飾用縁取りなどはワイン色になっています。

そんなロマンティックな「スウィートハート・カフェ」でご紹介するのはこちらのパンです!

スウィートクリームチーズ・プレッツェルとダークチェリーデニッシュとライスブレッドの画像

“スウィートクリームチーズ・プレッツェル”(左)
プレッツェルの中にクリームチーズが入っていて、もちもちとした食感です!

“ダークチェリーデニッシュ”(真ん中)
ゴロっと大きな甘酸っぱいダークチェリーの下には、甘いカスタードクリームが広がっています。

“ライスブレッド(あん)”(右)
骨の形をしたパンで、中には…あんこが入っているんですよ!骨の形をしているので、プルートも喜んじゃいそう!?

私だけでしょうか?ひとつと決めていたはずなのに、気がついたらいくつものパンがトレーに乗ってしまっていることが・・・。


続いては、東京ディズニーシーの「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの外観

香り豊かなパンとカプチーノが人気のレストランです。イタリアの小さな漁村のような古き良き魅力がありますよね。ちなみにお店の上は「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の客室になっているんですよ。ご存じでしたか?

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの店内

店内はヨーロッパの家庭を感じさせる気取らないデザイン。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー壁の画像

大きく剥がれ落ちてしまった漆喰の壁の中からパンの絵が・・・。ずっと昔に描かれた壁画のようですね。

そんな雰囲気のある「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でご紹介するのはこちらのパン!

セサミチーズブレッドとアップルカスタードデニッシュとベーコンフォカッチャエッグの画像

“セサミチーズブレッド”(左)
ゴマが練りこまれている生地の中にはチーズが入っていて、外側も中も楽しめるパンです。

“アップルカスタードデニッシュ”(真ん中)
甘いアップルの下にはカスタードが広がっていて、周りはサクサクとした食感の生地になっています。

“エッグ&ベーコンフォカッチャ”(右)
もちもちのフォカッチャの上には、ベーコンと卵がのっています。卵の上のソースが相性ピッタリ!卵は半熟なので、食べるときに気をつけてくださいね。

こちらのお店は東京ディズニーシー開園直後からオープンしていることが多いので、パークに来て早々「お腹すいたな~」と思ったときにおすすめですよ♪

パンって見つめているだけでなんだか幸せな気分になりますよね…。

いかがでしたか?
みなさんもお気に入りのパンを見つけてみてくださいね♪


>>ブログでご紹介したフードについて、くわしくはこちら
 

Marketing Division M.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索