バナーに綴られたクリスマスの物語

お気に入り
みなさん、こんにちは。

東京ディズニーリゾートが、1年で1番ロマンティックに彩られる季節がやってきましたね。ミッキーマウスたちも、クリスマスの準備をしていますよ!

デコレーションの画像

クリスマスのショッピングを楽しんだり、キャロルを歌ったり、サンタクロースのようにプレゼントを運んだり・・・みんなとっても楽しそう♪

ところで、シンデレラ城前のプラザを華やかに彩っているバナー。みなさん、ご覧になりましたか?
「見たけれど、文章は英語だし、ちゃんとは読んでいないなあ・・・」という方も、多いのではないでしょうか?じつはここにも、ミッキーやディズニーの仲間たちのクリスマスへの思いが詰まっているんですよ。

たとえば、プルート。
チップとデール、そして子どもたちへのたくさんのプレゼントを載せたソリを引いているプルートはどんな気持ちなんでしょう?

プルートのバナーの画像

“ソリは重いけど、プルートの心は喜びで軽やかでした”

プルートの画像

このバナーを見てからもう一度プルートを見てみると・・・にっこり笑いながらソリを引くプルートの、嬉しくて得意げな気持ちが、さらに伝わってきませんか?


プラザのバナーは全部で11種類。1枚1枚に綴られたクリスマスの物語を、ちょっと立ち止まって読んでみるのも面白いですよ。


>>東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」について、くわしくはこちら
 

Resort Creation Department Y.I.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪