楽しく身につく、テーブルマナー♪

お気に入り

みなさん、こんにちは!

 

今日は、「楽しさ」と「学び」が詰まったプログラムのご紹介です。

「子どもの夏休み、せっかくなら楽しいだけじゃなく、何か学びがあるイベントに参加したい!」というご家族におすすめですよ。

それは、ディズニーアンバサダーホテルのバンケットプログラム「アット・ザ・テーブル~ミセス・ディッシュのテーブルマナーレッスン~」です。名前にもある通り、テーブルマナーを学べるプログラムです。

う〜ん、ちょっと堅苦しいかも・・・と思われた方、ご安心ください!ディズニーエッセンスを加えた演出で、テーブルディレクターであるミセス・ディッシュと一緒に、美しいマナーを楽しく学べますよ。今まで本格的なコース料理を食べたことがない、というお子さまも、安心してご参加くださいね。

プログラムは、約45分間の「リハーサル」と、約75分間の「本番」にわかれています。

 

◆リハーサルでは、ディズニーならではの「歌」や「映像」などの楽しい演出を通して、進行役のミセス・ディッシュから、テーブルセットの役割や使い方、マナーについて学びます。

ミセス・ディッシュの画像

映像を見てテーブルマナーについて学び中の画像

 

◆本番は、フランス料理のフルコースを楽しみながら、リハーサルで学んだテーブルマナーの理解を深めます。また、周囲への配慮の大切さや、食べる姿は人から見られているという意識の大切さを学びます。
フランス料理のフルコースを楽しみながらの画像

 

さらに今回は、ホテルステイも楽しみたい方にぴったりなディズニーアンバサダーホテルの宿泊とこのプログラムをセットにした特別なプランを用意しました!

楽しいプログラムに参加したあとは、きっと美しいテーブルマナーが身についているはず♪この夏、ディズニーホテルならではのプログラムで、テーブルマナーを学んでみませんか?

 

Disney Hotels I.E.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索