アトラクションキャストが教える!見どころ紹介 ~「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」編~

お気に入り

みなさん、こんにちは。

私は、東京ディズニーランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」でスターコマンドの一員として働いている佐々木です。
今回は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の見どころを紹介します!

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズのキャラクターをモチーフにしたアトラクションです。
みなさんには、新人スペースレンジャーとなってもらい、バズ・ライトイヤーからの指示を受けて宇宙の平和を乱す悪の帝王ザーグを倒すミッションに参加していただきます。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」入り口の画像

 

ザーグを倒す方法はとてもかんたんです。みなさんが乗るスペースクルーザーに付いている光線銃アストロブラスターを使って「Z」マークのターゲットを狙うだけ!
ターゲットは○が100点、□が1000点、◇が5000点、▽が10000点の4種類です。
1番点数の高い▽のターゲットは7カ所ありますよ!

 

ザーグの手下のオモチャたちは、いろいろな方向から攻撃を仕掛けようとしてきます。そんなときはスペースクルーザーの真ん中に付いているジョイスティックを使ってスペースクルーザーを回転させ、ロボットたちに付いているターゲットを狙ってくださいね。スペースクルーザーは360度、どの方向にも向けられます!

 

ところでみなさん、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」には映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場するオモチャやアイテムがいくつかあるのをご存じですか?みなさんに指示を出すバズ・ライトイヤーのお手伝いをしているオモチャは「エッチ・ア・スケッチ」というお絵描きオモチャです。映画でもおなじみのオモチャなのでご存じの方も多いかもしれませんね。

 

そしてもう1つ。みなさんにぜひ紹介したいアイテムが「ザ・ビッグ・ワン」。映画ではシドという少年が使用する打ち上げ花火です。この強力な花火はアトラクションの中ではザーグが秘密兵器に取り付けて使用しています。ザーグは「ザ・ビッグ・ワン」で、ある惑星を狙っています。みなさんの力でオモチャの宇宙を救ってください!

ほかにもたくさんのオモチャたちが登場しています。
ミッションに参加したくなったらいつでも「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に来てくださいね。

無限のかなたへ、さあ行くぞ!

 

>>東京ディズニーランド「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」はこちら!

 

© Disney/Pixar

 

Operations Division N.S.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索