クイズ!東京ディズニーランドをキャストとめぐろう!
~ロイヤルストリート編~

お気に入り

みなさん、こんにちは!

東京ディズニーランドに入園して、シンデレラ城に向かって左側。
アトラクション「カリブの海賊」とレストラン「カフェ・オーリンズ」の間にすてきな小道があることをご存知ですか?
フランス風の入念なレース模様のバルコニーが特徴的な家が立ち並び、とってもエレガントな雰囲気ですよね。

今日はそんな世界に迷い込んだ気分を体験してもらえるような動画をお届けします♪
最後にはクイズもありますので、ぜひお見逃しなく!


▼動画はこちら!(スマートフォンは画面をタッチしてください)

 

いかがでしたか?クイズは解けましたでしょうか?

リボンを身につけたキャストは、「ブルーバイユー・レストラン」という、月明かりの下で食事ができるレストランのキャストです。
蛍のまたたきや流れ星を見ながら食事が楽しめる、とってもロマンティックなレストランなんですよ。

 

クイズが「簡単だったー!」というみなさんは、こんな上級編クイズはいかがでしょう?

≪上級編クイズ≫

最後に出てきた「ラ・プティート・パフュームリー」のキャストはどこの住人でしょうか?
答えはこのブログの一番最後にありますよ。

ぜひ実際にパークを訪れた際にも、今回ご紹介したレストランやショップに訪れてみてくださいね。
きっと新たな発見や、キャストとの触れ合いが待っているはずです。

 

 

・・・さて、上級編クイズの答えをお届けします。

答えは・・・「ロイヤルストリート」でした!ブログのタイトルにもなっているので、簡単すぎたでしょうか?

アドベンチャーランドにあるニューオーリンズ風の建物の間を通る小道を「ロイヤルストリート」と呼びます。
先ほどもお伝えしましたが、青いコスチュームを着たこちらのキャストは「ラ・プティート・パフュームリー」というショップのキャストです。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーランド,クイズ!東京ディズニーランドをキャストとめぐろう!,ロイヤルストリート編,ラ・プティート・パフュームリー

店名はフランス語で「小さな香水屋さん」という意味で、その店名の通りさまざまなフレグランスやボディーケアグッズなどを取り扱っています。
今回の動画に登場した香水は、「クリスタルアーツ」で名前を入れることもできるんですよ。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーランド,クイズ!東京ディズニーランドをキャストとめぐろう!,ロイヤルストリート編,ラ・プティート・パフュームリー

 

東京ディズニーリゾートには今回ご紹介した場所以外にも、たくさんのストーリーがあります。
みなさんが訪れるたびに楽しい発見がありますように!

 

>>「ブルーバイユー・レストラン」はこちらから

>>「ラ・プティート・パフュームリー」はこちらから

 

Marketing Division H.O.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索