暑い夏にぴったり!ゴンドリエたちが集う、お気に入りスポット♪

お気に入り

みなさん、こんにちは!

夏、真っ盛り!毎日暑い日が続いていますね!
こんなときには、水辺の多い東京ディズニーシーで涼をとりながら過ごしてみるのはいかがでしょうか?

東京ディズニーシー,メディテレーニアンハーバー,ヴェネツィアンゴンドラ

そんな水辺のアトラクションのひとつが「ヴェネツィアン・ゴンドラ」です。16名乗りの大きなゴンドラを漕ぐのは、陽気なゴンドリエたち。
ゴンドラの船首と船尾に一人ずつ立って、体全体を使ってみなさんの乗っているゴンドラを漕いでいます。

実は、彼らはカンツォーネの歌手でもあるんです。
船旅の途中、さまざまなイタリアの歌を真心込めて歌ってくれますので、ゴンドラに乗るときにはどうぞお楽しみに!

 

そして「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の近くには、そんなゴンドリエたちが集う、甘くて冷た~いジェラートのお店「ゴンドリエ・スナック」があります。

メディテレーニアンハーバー,ヴェネツィアンゴンドラ,ゴンドリエスナック

もともとこの場所はゴンドリエたちの社交場でした。彼らがコーヒーを飲んだり、持ち寄ったスナックを分け合ったりしながらおしゃべりしていると、コーヒーの香りやおいしそうなジェラートに誘われて、村中の人々が集まってくるようになりました。
そこで、この場所をいつでもコーヒーやジェラートを楽しめるお店に改装することにしたのです。

 

メディテレーニアンハーバー,ヴェネツィアンゴンドラ,ゴンドリエスナック,看板

お店の目印は、コーンに入ったジェラートがついたこちらの看板!
上部には、ぶどうの房や葉があしらわれていて、とってもステキなデザインですよね。

 

・・・ちなみに、「ゴンドリエ・スナック」というお店の名前は、ゴンドリエを称えて名付けられました。
その証拠に看板をよーく見てみると、ゴンドラのような形をしているんですよ♪

 

メディテレーニアンハーバー,ヴェネツィアンゴンドラ,ゴンドリエスナック,ジェラート


ゴンドリエたちもお気に入りのこのお店のジェラートは、暑い中でもひんやりとしたひとときをもたらしてくれることでしょう。
もしかしたら、彼らに会うことができるかもしれませんよ!?

 

>>「ゴンドリエ・スナック」についてはこちら

 

Resort Creation Department Y.K.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索